『非情なウエディング』リン・グレアム | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

原題: Ruthless Magnate, Convenient Wife (冷酷なタイクーン、便利な妻)

 

2010年の年間最高ヒットだそう。

 

だいぶ前の作品ですね~。

 

 

ざっとあらすじ:

双子の妹アレクサは、姉のアリッサの名前を騙ってロシア人の大富豪セルゲイ・アントーノヴィッチと期間限定の花嫁になる契約をしたが、新しい恋人との子を妊娠したので、アリッサに代わりに結婚するように頼む。契約金が無ければ、二人の母親は家も店も失う。契約の中に「子供をもうけて、その子を手放す」と言う条件があることを言わなかったアレクサ…。

 

 

リン・グレアムの仲良し姉妹のシリーズがたくさんあるけど、この物語では、双子なのに、妹は悪魔だ~。

 

悪魔って言うよりは嘘つきの詐欺師か。

 

今回は、ヒーローよりもむしろ妹がひどすぎて腹立った~~!

 

しかも、姉妹の父親も、ガンで死にかけて家族にさんざん世話されたのに、治ったとたん若い女と出来ちゃって勝手に出て行ってお金迄要求。

 

双子の母親は良い人だったけど、父親と妹がクズ。

 

父親は、後で反省して戻ってくるけど、わたしなら絶対より戻さないわ~~!

 

許しませんよ~!

 

妹、実は妊娠もしてなくって、自分の婚約者も姉も騙してたんですよ~。

 

契約結婚したくなかったのも、お金は欲しいけど、子供を産むともうとぞっとするから姉に押し付けたみたい。

 

多額の契約金も、アリッサには一銭も渡さず「お金持ちの嫁にしてやったんだからありがたがれよ~」って感じで。

 

本当に、嫌な女でした。妹!!

 

ヒロインは、妹より高学歴で優しくてナイーブな女性。

 

小さいころから妹が何かと双子と姉を利用してたみたいで、同じ顔なのに、妙にコンプレックスみたいなものを植え付けられてるのです。

 

でも、ヒーローは洗練されてる妹のアレクサには全く興味なくって、本当は契約前の断ろうと思って一度会ったのです。

 

でも、そこに来たのが、ヒーローの好みにばっちりの姉のアリッサだったの~。

 

もう、最初の方からけっこうヒーローはヒロイン溺愛っぽいけど、お互い無意識か?

 

まぁ、でも、ヒーローが「子供を産んで、その子を置いて出ていく」みたいな結婚契約を書いてたから、ややこしくなってました~。

 

あはは。

 

ヒーローはお約束で、子供のころ両親が車泥棒とアル中で二人とも死んじゃってて、しかも最初の結婚相手の妻もとんでもない感じだったから、結婚に今日に亡くなってしまってたんですね~。

 

でも、ヒロインと出会って、ヒロインを好きになって変わっていくのです~。

 

なんか、双子なのに、悪魔と天使で、面白かった~。

 

でも、一卵性の双子で全く同じ環境で育って、あんなに真逆にあるのってありえるんかしら~~?

 

違う家とかで育ったならまだしも…。うーん。

 

ま、そこは物語なので…。

 

 

今、ハーレクイン小説は、ほとんどリン・グレアムしか読んでいません。

 

食べ物でもなんでもそうなのですが、私は嵌ったものは、同じものを毎日でも食べたい派です。

 

ハーレクインにリン・グレアムしか作家が居なくなっても、今の私は大丈夫(そんなこと起きるわけないけど)

 

星は8つ

★★★★★★★★☆☆

 

麻生歩さんの描かれるハーレクインコミックが大好きです。

 

ヒロインが可愛くて綺麗だから~。

 

リン・グレアムと麻生歩さんの組み合わせは最高♪