生後43日目 続*オムツサイズアップ | *LOVE + HAPPY = MY LIFE*

*LOVE + HAPPY = MY LIFE*

富山県在住の29歳、aicoです。
2012.4.17入籍→2012.7.28結婚式
妊活→マタニティライフ→子育てブログです。

2013.6.11♡初陽性♡
2013.7.3♡初診♡胆嚢&心拍確認♡
2014.2.13♡39w1d 2446gの女の子を出産♡

育児に奮闘中です♡

生後43日目

もうすっかり春の陽気音譜
暖かいですねー
花粉ヤバイけどしょぼん
春はウキウキします


先日オムツのサイズアップについて
書きましたが、今日はその続編。


娘ちゃんは今体重がようやく4キロ弱。
サイズ的には新生児用のオムツで十分。
でも新生児ではありません。
なので、新生児用では漏れますあせる
漏れるとはどういうことか、と
ご質問頂いたのですが
娘ちゃんの場合、太ももや背中の隙間から漏れるというわけではなく
オムツ自体から染みてくるという感じ。
一回オシッコしただけで、
オムツを触ると湿っています。
新生児とサイズは変わらないけど、
一回の排泄量が新生児より多い。
なので、オムツのサイズアップの
時期なのです

これほあたしが経験して知ったこと。
新生児ちゃんはオシッコの量も
少ないってことなんですね


次はパンパースのSサイズを買う予定アップ
パンパースが一番小さいらしいのでひらめき電球
あとやっぱりパンパースがオムツ被れ
しにくいみたいなので合格


ただ娘ちゃんは未だに新生児サイズでも大きいため、テープはかなりきつめに
留めています。
そして太もものギャザーの隙間から
漏れることもあります汗
動きが活発になったのも理由ですが、
やはり大きいからが一番の理由。
Sサイズ不安ですあせるあせるあせる


新生児サイズでも問題ないけど、
オムツをすぐ替えないと漏れちゃうので
新生児期よりオムツ替えてる気がDASH!
1時間に1回は必ず替えてます
替えれば済むことだからいいけど
新生児サイズのオムツがなくなるまで
こまめに替えて頑張ります