【感想】とてもパワフルなセミナーに行ってきました! | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。

連日の雨続きで、早く羽毛布団を出したいのに出せない!(干さないといけないから) 寒い~!!! と震えてる、あまママです。

 

 

私は近々やりたい事があり、それで起業していきたいなぁ…と思い、色々と試行錯誤しながら、勉強しておりますニコニコ

 

- 理想は、子育てと自分のやりたい事(お仕事)の両立…! 産後からずっと考えてはいるのですが、何をするか?どういう方向性で行くか? で、あっちこっち悩み中なのですあせる -

 

 

 

そんな中、ちょっと気になるセミナーがあるので参加してきました音譜

 

集まる集客®プランナー 矢澤功師さんの、

「集まる集客® ファンメイクセミナー」 です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

自分でお仕事を始めたら (起業したら) ブログやメルマガを使ってお知らせしたり、告知したり… という一連の流れは、「分かったつもり」にはなっていましたあせる 

(以前、ある方のブログ設置~メルマガ発行 等のお手伝いをしたことがあるので。。 元システム屋さんですし(笑))

 

でも、「SNS (FaceBook)」 を使った方法がイマイチぴんと来ない…。

 

ぶっちゃけ、「フェイスブックって、”今日は〇〇に行きました~♪” ”今、△△で※※さんとランチ♡” とかって、行った、食べた報告してるあれでしょ??」 というイメージしかなかったので、全く興味なしでしたあせる

 

食べた物アップした所で、ビジネスに活かせるとは思えないんだけど… と思い、アカウントを作るだけ作って、そのまま放置してました(笑)。

 

 

でも、これから起業を考えるなら、「SNSを起点とした集客の仕組みの作り方」 を、学んでみても良いかな? と思い、参加してみたんです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

感想は…

凄く分かりやすく、これからどうしたら良いのかが、具体的にイメージできましたっラブラブ

 

 

FBって、別に 「食べた物アップ」 「遊んだ内容アップ」 で無くても良いのね!!!  こんな風に使えば良いのね~!!!

 

と、FBへの誤解(笑)が解け、FB・ブログ・メルマガ等の活用方法が分かり、これから何をどうしていったらいいのかが見えたのが良かったです!

 

 

終わった後に、講師への質問タイムがあったので、いくつか質問しに行ったのですが、矢澤さんは終始にこやかにお話を聞いて下さり、素敵なアドバイスまで頂けましたラブラブ

 

印象的だったのは、「うんうん」とにこやかに、力強く頷きながら聞いて下さるだけで、こちらまでパワーがみなぎって来て、「私も頑張ろう!」という気持ちになった事ですニコニコ

 

これって凄いななぁ~!!! と感動しちゃいました!

 

 

何と言うか、短時間の会話でも、凄い安心感があり、聞いて貰えた感や、そこから伝わってくるプラスのパワーに圧倒され、自分もそれを分けて貰って力づけられた事に驚きました。

 

そして、私もそんな人になりたいな!!!と思いましたラブラブ

 

しっかり話を聞いてくれて、安心できるラブラブ

この人と話していると、自分も元気になれる音譜

 

そんなオーラをまとった人になりたいなニコニコ

と、1つ目標が出来たのでした。

 

 

このブログはお片付けブログなので、あんまり関係ないかも知れないのですがあせる 

 

もし、これから起業したい&今起業されている方、興味を持たれたら、一度チェックしてみて下さいねラブラブ

 

 

…私ももっと勉強しながら、準備を頑張りたいと思います!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

■ 自分の将来の夢の為にも… ■

 
自分が新しい事を始めたい!
自宅で、子育てと両立しながら、お仕事始めたい!
 
と夢や野望はありますが…
 
その為にも、
 
もうちょっとお家の中をスッキリさせなきゃー!!!!
 
と、思ってますあせる
 
 
仕事するスペースや、家事との時間配分、時短で色々する為にも…
 
もうちょっと我が家の片づけを、コンプリートしなきゃ!です。。
 
 
その為に、気合を入れ直しつつ、コツコツ頑張ります!
そして、またその様子も、ブログでアップしますね~ニコニコ
 

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ