すぐ脱げる!椅子の靴下を改良♪【ストレス断捨離】 | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは!

今日は曇り空で、くら~いお天気ですねあせる

 

今回は

『毎日感じていた、プチストレスを断捨離! (サヨナラ)』 です。

 

 

我が家のダイニングスペースは、フローリングにダイニングセットを置いています。

 

すると、「椅子の出し入れ」で床が傷つくのが気になります…。

 

そこで、ずっと 『椅子用の靴下』 を使っています。

 

↑ こんな感じのです。 多分これも以前使ってたかも…。

 

 

しかし!この椅子用ソックス!!!

履かせて時間が経つと (数か月~数年)、だんだんゆる~くなって来て、ついには

 

出し入れの度に脱げるように!!!

 

IMG_20171012_121331897.jpg

こんな感じ。。。

 

 

ゆるくなってきたら、買い換えてはいるものの…

 

感覚的に、

「これ前も買い換えなかったっけ? また買い換えるの!?」

と、

「しょっちゅう買わされている感」を感じ、だんだん買い換えるのもおっくうになってきました。

 

 

しかし、そのまま使っていると、もちろん、

「出し入れの度に脱げて、イラ!!!!」 と、毎回毎回、ちっちゃい、けど、確実にストレスを感じる様になっていたのです。。

 

 

でも、もうこまめに買い換えるの嫌~!!!!
ってか、脱げないソックスって無いの!???
 
(買う時は、口コミもレビューも見て 「脱げない!ずり落ちにくい!」って謳ってるのを買ってるんですよ~!)
 
 

 

と、思い、色々調べた結果…

 

『100均のとあるアイテムで、イライラ解消!』 との情報を発見!

 

 

そのアイテムとは…

IMG_20171012_121241232.jpg

『滑り止めシート』!!

 

昨日、ダイソーで購入してきました♪

早速、やってみまーす!

 

 実験!椅子の靴下が脱げなくなる方法!

 

①滑り止めシートを、靴下よりも少し短めにカットする。

(足に巻き付けて、一周して少し余る程度の長さで)

IMG_20171012_121303957.jpg

 

②椅子の足の下の方に、ぴったりとくっつける様に巻き付ける

IMG_20171012_121332130.jpg

 

③セロハンテープで、2カ所ほど固定する。

IMG_20171012_121332147.jpg

(なるだけ、滑り止めシートと靴下の接する面が多くなるように、テープはぐるりと一周はさせていません。 短めで留めています)

 

④シートがずれないように気をつけながら、靴下を履かせて完成!

IMG_20171012_121322206.jpg

 

 

IMG_20171012_121332122.jpg

 

◆◆ 履かせてみて… ◆◆

 

いつもの様に出し入れしてみたり、ちょっと片側を浮かせて動かしたり (よくやる動きで、これでいつも脱げてました…)しても、びくともしてません!!!!

 

色々、ずるずる動かしてみたものの、ずれる気配なし!!!!

 

 

おぉぉ!!! 靴下買い替えのつもりが、100円 (まだまだ余ってるので、実質20円位かも)で解決しちゃったかも!!!!

 

 

こんなに楽に解決するなら、もっと早く調べて、やってみれば良かった~!!!!!!!!!!

 

と思う位、ストレスから解放されましたよ!!!

(今の所)

 

 

さーて、これを1週間とか使い続けて、どうなるかですよね?

それは、また後日報告しまーす♪

 

 

 

いやー、でも、

『新しい靴下を探す手間 & 靴下代』 と、 『買っても、またすぐ脱げて感じる、イライラや後悔』 から解放 (捨てれた!)されて、嬉しいですラブラブ

 

 

もし、すぐに脱げちゃう、椅子の靴下にイライラしてる方、いらっしゃれば、ぜひぜひ、お試しあれ~音譜

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ