それはですね・・・

介護カウンセラーの繭美です☆

 

 

 

 現在募集中のイベント

《残1名》毎月開催!モーニングでお茶会♪【10月は29日(月)開催】

 

 

 

 

先日のブログにも書きましたが

 

私は今UMIを学んでいます

 

 

 

 

UMIとはなんぞや??な方は

ぜひ、先日のブログを読んでみてくださいね

 

 

⇒U○○を学んでいます

 

 

 

 

何で学ぼうと思ったのかというと

私自身のブロック解除をしたかったのもありますが

 

カウンセリング技術を高めたかったから

 

 

これも決めた理由のひとつです

 

 

 

 

カウンセラーになりたいと思って決めた職種は

 

介護士

 

 

 

 

最初から

卒業後はすぐに現場を経験して

介護福祉士を取得することを決めていたけど

短大は社会福祉士を学ぶために入学

 

 

いずれは相談業務ができるように

 

 

そのために短大で学んできました

 

 

 

 

何度かの転職のなかで

相談業務も経験し

まだ社会福祉士取得には至ってないけど

それでも

相談員での経験だけでなく

介護現場での利用者さんとのやりとりでも

相談を聞いたりなど全く関係ないわけでもなく

 

 

人の心と接すること

 

 

このことは経験してきてると思います

 

 

 

 

でも

私の中では

もちろんまだまだ技術の向上は必要だと思っているし

 

それになにより

宇宙の法則とブロック解除を知ることで

ありきたりかもしれないけど

人生が生きやすくなると思ったんです

 

 

 

そして

手法はちがうけど

キネシもUMIも

潜在意識をみていくのは同じ

 

 

これは学びたい!!

と思って思って思って・・・

今回受講となりました^^

 

 

 

 

まだまだ学びの途中も途中ですが

 

それでも

学んで本当に良かったと思っています

 

 

自分自身のこと

今まで一切気が付いてなかった

むしろそれは当たり前だと思っていた思考グセや

自分のことが見えてくる見えてくる・・・

 

 

自分を知ることっていうと

軽く聞こえてしまうかもしれませんが

自分を知ることほど

自分の人生を変えるのに大事なことはないのかも

 

それぐらい

自分を知れる

自分の当たり前をいろんな視点でぶちこわす?!

自分の人生を生きられるようになる

 

 

 

早くみなさんにUMIカウンセリングを提供したいな♡

 

焦らず自分のペースでの歩みとなりますが

着実に1歩ずつ進められるように

じっくり頑張ります☆

 

 

 

 

 

☆お読みいただきありがとうございます☆