介護カウンセラーの繭美です☆

 

 

 

朝から晴れた今日はこちらに行ってきました^^

 

 

白木千絵さん主催

赤井理香さんの 『最高の自分を引き寄せる幸運手帳術セミナー』

 

 

 

手帳は毎年買うもののいつも1年間使い切ったことがない私・・・

 

毎年最初にお気に入りを購入してテンションは上がるんですが結局書くことが続かないー

 

 

今年はスケジュール管理のことも考えて~と

 

今までとは違うタイプの手帳で

 

今まではマンスリーのみだったけど今年はマンスリーと1日1ページのタイプのものでした

 

とってもお気に入りを購入しました

 

 

 

で 3ヶ月経過しましたが・・・

 

あまり活躍できていない・・・

 

 

 

そこで!

 

最近時間の使い方も気になっていたし

 

手帳をうまく使いこなせて時間も使いこなせたら最高~☆

 

と セミナーに参加させていただきました^^

 

 

 

 

手帳には5人の住人がいるそう

 

秘書・プロデューサー・ガイド・ファン・預言者

 

ひとつの手帳にこれだけの役割があるそうです

 

でも逆に言えば

 

ひとつの手帳でこれだけの役割をこなしてくれるってこと!

 

今まで使いこなせていないのに2つに手帳を持っていた私・・・

 

今日からはひとつの手帳で5人の住人さんに頑張ってもらいますよー^^

 

 

 

手帳の具体的な使い方もしっかり教えていただきましたが

 

それ以外にもとっても心に残ったことがたくさんありました

 

 

ちょっといくつかシェアします~

  • 書いて頭を空っぽにする(書かずに覚えていようとすることで頭を使って疲れてしまうから)
  • 思考は現実化する(波長が引き寄せる)
  • 自分の時間の確保 内観(自分に問いかける)
  • 3回きたらGOサイン 3回止められたら一度立ち止まる
  • 脳は『快』を選ぶ

などなどー

 

 

特に『書いて頭を空っぽにすること』

 

 

私 案外記憶力が良いところもあって

 

勉強はできないけど 苦笑

 

結構予定を書かなくても覚えていたりするんですよね

 

でも 心配症だからなるべくメモはするんだけど

 

そこをあえて書いて頭を空っぽにするのは

 

今までの発想になかったのでちょっと目から鱗でした

 

これからは頭を休ませるためにも

 

しっかり書いて頭を空っぽにしようと思います^^

 

 

 

そうそう!

 

今日のセミナーは起業女子バージョンということもあって

 

自分がどうしてこの仕事をしたいかを明確化する

 

というワークがありました

 

 

先生のお力をお借りしたんですが

 

書き上げてみたらとってもわかりやすくてしっくりくるものだったので

 

思い切ってここで発表しちゃいます!

 

 

私 介護カウンセラー繭美は

介護で行き詰まっている人に

言葉で 

前向きに生きられる 明るく介護が続けられる

方法を提供します

 

 

これからもこの気持ちで提供していきますので

 

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

楽しい雰囲気の中

 

あっという間の2時間で♪

 

その後はランチ会へ~~♪

 



乾杯のアルコールを頂きながら前菜を・・・♪


でも ピザやお魚にお肉の写真は撮り忘れ 最後のデザートの写真のみという・・・苦笑

 

 

ランチ会でもいろいろとお話を伺うことができ

 

私の気付いていたけどやっぱりそうか・・・な気付きもアリ・・・

 

とっても充実した1日でした☆

 

その場で本も購入させていただいたので

 

本も読みつつ

 

明日からと言わずに今日から!

 

早速手帳を書く習慣をつけていきます!

 

 

 

とても穏やか優しくわかりやすくお話してくださった赤井理香さん

 

いつもお世話になっています主催の白木千絵さん

 

そしてご一緒させていただいた皆様

 

ありがとうございましたー☆

 

 

 

☆お読みいただきありがとうございます☆