●【離婚裁判〜準備㉔】精神的身体的暴力の証拠集め②

 こんにちわ^^

心音です。

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。



私の人生、このままでいいの?


長年の同居と介護〜看取りを経て、モラハラDV、精神的孤独、自殺未遂のドン底だった50代から始まった自分探し。

「あなたは今、決断する時にきています。
それは、自分を愛することです。
自分を本当に愛しているのなら、愛してあげたいのなら、あなたはこの結婚に留まりたいのか、手放したいのか、決めることが大切です。
あなたは、本当はどうしたいのですか?」


この一文から本当の気持ちに気づき別居を決断し、離婚調停不成立→裁判に向けて準備中のアラカンです




調停にしても、裁判にしても、診断書というのがけっこう大きいな…って、肌で感じています。

娘の障害関係の手続きから、自立支援医療制度を知り、自分の自立支援医療の申請をおこないました。


主治医の許可を得て、その診断書のコピーを弁護士に証拠資料として提出しました。

が、別視点からみると、夫からモラハラなどの精神的暴力をうけた結果、通院を必要とする病を発症したわけですから、それを証明する証拠としても使える可能性があると、自ら体験しました。

調停でも、この診断書コピーについて……
こんなことがありました。
娘のパニック障害、私の適応障害の通院も1年経ちました。

ありがとう。


ありがとう。

生きているだけで幸せ♪
私の世界を愛で満たそう♡
 

今日という日に、

すべてに、

ありがとう

 

 

  各種セッションのお問い合わせ、お申込みについて

 

 ライン@、もしくはフォームからお願い致します。

 

 

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。
https://lin.ee/kSNVQ4r
友だち追加