ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

2022年11月10日


先日のCTとMRIの結果をもとに入院、手術の説明を受ける日でした。


おひつじ座『広がりはなくて、しこりになってるやつだったから部分切除でも全摘でもいいと思います』


ちょうちょ『また迷っちゃって決断できてないんですショボーン先生はどっちを薦めるとかないんですかはてなマークあと遺伝性かどうかをやっぱり調べようと思うんだけど。。』


おひつじ座『今回の場所は内側(右の内側の上)だから、左の時みたいに綺麗に形が残らないかもしれないかな。遺伝性でも前は確かに全摘を推奨していたけど、部分でもそんなに変わらないデータが出てるからいけると思うよ』


ってだけで1回目みたいに部分を薦めますとは言ってくれませんでした。。

そしてMRIの結果、しこりの大きさ22mm。。

結構育っていたのがかなりの衝撃でしたショボーン


クローバー決断の日クローバー


話は中断して、プリン🍮をまず。。


ちょうちょ『先生、ホルモン剤が効いてないってことないですよねはてなマークホルモン療法真っ際中なのに癌ができるってことはホルモン感受性がない癌か、タモキシフェンが効いてないんじゃないかって心配で。。ショボーン


おひつじ座『それはね、僕も思ってる。でも今の時点ではなんとも。術後の病理次第だから』


ちょうちょ『血糖上昇にタモキシフェン影響してるくらいのことまで言われて、それなのに癌退治もできてないなら、もう止めたいですショボーンホルモン感受性なかったらまた抗がん剤ですよねえーん絶対嫌ですえーん


おひつじ座『うんうん、この前同じような人がいて、ホルモン感受性ないかなと思っていたけど、感受性があって。その人は、ホルモン剤を変えたよ。だからくぅちゃんもそういう場合もあるから、そしたらリュープリンやりながら閉経後の人に使うホルモン剤にしてみるってこともできる』


ちょうちょ『HER2ってこともありますよねはてなマーク


おひつじ座『でもHER2なら抗がん剤も軽いのだから』


軽いはてなマークイノッチ先生の中ではAC、ECは大変なやつ、ドセとパクリはそれにくらべたらマシという認識の模様キョロキョロ


ちょうちょ『えはてなマーク私、ドセの方がひどかったんですけど。。もうあの動悸絶対嫌ですショボーンアレルギーだったんじゃないかって思うくらい。ハーセプチンだけは効果ないんですかはてなマーク


おひつじ座『お年寄りにはやったりするけど、若い人は基本抗がん剤とセットだよね。アルコール飲めなかったよね。だとパクリは使えないかもだからあとは経口抗がん剤とかかな』


ちょうちょ『それは髪は抜けないやつですかはてなマーク


おひつじ座『うん。抜けないかな。とりあえず今日は時間の余裕はあるのはてなマーク術前の検査受けて、入院説明も受けてきてもらわなきゃならないから時間かかるよ』


ちょうちょ『今日は1日休みを取ったから大丈夫です照れ先生、遠隔転移とか再発はなかったですよねはてなマーク


おひつじ座『ないよ。』

上矢印これ覚えておいて、あとの話につながります。


ちょうちょ『術前の心電図、1回目の時、循環器内科紹介になっちゃったし、今年の健診でも所見かかれたので、なんかあったらまた循環器内科ですよねえー


おひつじ座『何か書かれても前回と変わらなければ良しとしようと思うけど。。じゃあ、全部終わったらまた戻ってきて。手術の同意書とか書いてもらうからね、見て、まだこんなに患者さんいるんだよ(´・ω・`;)ハァー・・・、1人の先生がお休みになっちゃって、その先生の患者さんもいるから』


先生の机には私の後の患者さんのファイルが10名くらい置いてあったかなキョロキョロ


行ってきますΣ≡︎((っ`・Å︎・)っ


採血🩸右矢印レントゲン右矢印心電図


検査が終わったら、入院説明のために入退院支援センターというところまで、行ったんだけど、外来からめちゃくちゃ遠くて、案内の人が来てくれたの。


それはいいんだけど、他の患者さんも一緒だとキョロキョロ

まぁ手間が省けるしねえーでもなんか外来は番号で呼ぶのに、普通にデカい声で名前で呼んでるし。。


その苗字。。聞き覚えあるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


知り合いだったえーえーしかもめちゃんこ会いたくない知り合い‼️向こうは旦那さんと一緒で、家族の入院説明のようで。。『入院するのはてなマークちょうちょ『うん。。』

と言ったきり、無言で支援センターまで。。

説明の看護師さんがきたら速攻でクレーム言ってやりました‼️プンプンしかも案内された席も後ろで、声丸聞こえだし‼️えーんもうっついてないです💦


そして入院に関する説明を長々聞いて、色々ヒヤリングされて。薬の休薬についてお薬相談窓口にも寄ってから外来もどって下さいと。


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...長いしっ‼️


現在、服用中のタモキシフェンは術前2週間から休薬ということで、もうほぼ2週間なので、キリよく今日から休薬してますおねがい

休薬する前日に薬剤師さんから電話がきて確認があるそうです。私の場合は翌日からだったので、連絡なしということでした。手厚いなぁおねがい


さて、やっと外来に戻れます。。

10時にきて、その時点で15時少し前でしたびっくり


後半へ。。。。猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー猫しっぽ猫あたま