ちょうちょクローバーご訪問ありがとうございますクローバーちょうちょ

普通の日曜日でした


朝少しだけ遅く起きて、母と一緒に朝食ナイフとフォーク

(平日は別々です)


朝コーヒーコーヒー飲んでから、近くのスーパーまで食料品の買い出し🚙

衣料品も扱っているスーパーなので、入院の時使えそうなカーディガンがないかなぁってちょっとウロウロしてみて。。キョロキョロ結局とくに何も買わず。。


帰りにシャトレーゼで、母のおやつと、私用に糖質オフのアイス買ってショートケーキ


帰ってから、キッチンでコーヒー飲みながら、ダラダラと色々つまみ食いしながら、大体11時〜14時半くらいまでキッチンにこもります。その間に母のお昼も準備して。。


その後は、炊飯器セットして、自分の部屋の掃除とか、お庭の草取りとかやってみたり(嫌いだから、時間の余裕がないとやらない笑い泣き


そして休日の夕食は17時照れ

作り置きのおかず+α(今日は白菜の中華スープ)で夕食ナイフとフォーク

夕食後は血糖コントロールのために軽く10分ジョギングして、帰ってきてから5分〜10分筋トレ。

そして運動したから自分を甘やかして、ちょっとお菓子🍪🍭を食べながらInstagramやブログを覗きに行ったり。。


そんな何でもない日曜日でした。


でもたまにふと自分がまた乳癌になったことを思い出しては、動きを止めてボーッとしちゃう。。

右胸にポコポコしてるしこりがあるだけで、なんともないのに。。また私は癌患者になってしまった。。と思い出す。。


普通の日常を送れるだけでいいのに、、

1度目の治療が終わっても、コロナ禍、介護、仕事、その中でささやかな自分時間だけを楽しみに生きてきたのに、それすらまた奪われてしまうかもしれない。。


神様って私は元々信じていないけど、〜ようにって祈ることはいつからかやめた。。祈りは自分の心を冷静にするためだけのもの。崖から突き落とされるのはもう嫌だから、自分の運命はもう決まっていると思うしかない。これからの一つ一つの選択は悩んで悩んで、迷って迷って決めたとしても、私の人生はそういう方向に行くように産まれた時から決まっているのだと思う。というか思うようになりました、いつからか。。


クローバー祈りは届きませんでしたクローバー




宝石赤人参🥕と春雨のしりしり

宝石赤鶏胸肉チャーシュー🐓

宝石赤ごぼうの梅紫蘇風味きんぴら

宝石赤ブロッコリー🥦とわかめの胡麻マヨ和え

宝石赤パプリカ🫑のおかか醤油

宝石赤かぶの葉炒め煮

宝石赤鯖缶おから煮