本業のこととこれから | ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

犬山市でオシャレで楽しい子連れイベントや講座を企画、開催していくラブハピ(Love and Happiness)のブログです

皆さんよく私のお仕事は、「ラブハピ」を運営することだと思われがちなんですが・・・


本業は、ダンスインストラクターだったり、フィットネスインストラクターだったりするわけで(笑)

色々真面目にお仕事がんばっていますビックリマーク


もちろんジナンはまだ幼稚園に行っていないので、連れていける限定のゆっくりゆっくりとしたペースですが。


子連れのお仕事は、いいことばかりじゃないし、喧嘩したり泣きたくなるほど仕事がうまくいかない事や、周りの皆さんに多大なご迷惑をおかけしたりすることも多々あるのですが(苦笑)


今は子どもとの時間を大切にしたいし、そうやって泣いて笑ったことも、きっと振り返ったらいい思い出になると信じて(笑)

キャリアを捨ててるかな・・・回り道かな・・・・いろんなことを思い悩みながら、今日までやってきました。


そんなジナンももうすぐ幼稚園。


少しずつ少しづつだけど、社会復帰したいな~


と思い、資格の更新や講習会を受けたりなど、自分の中で準備をしています。


いつでも動けるように。


子どもが行ってから、「さあ!」より、少しづつ種をまこうじゃないかと(笑)

少しづつと言いながら、心は焦っている自分がいたりして、日々葛藤。



でもね、悩んでいる人ワタシだけじゃないと思うんです。


ママの間に、子育てしながら、ゆっくりゆっくりのペースでいいから。


社会復帰できる、足がかり的なことができるシステムが作れないのかな!?


と最近、目論んでおります(笑)


沢山のママが、自分の可能性を広げて、社会と少しでも繋がっていけるように。


頑張りたいな。


と思いながら、まずは自分が頑張らなくちゃね。


明日は、試験。


勉強・・・・してない(笑)