ももっぴ通信 | ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

犬山市でオシャレで楽しい子連れイベントや講座を企画、開催していくラブハピ(Love and Happiness)のブログです

犬山の子育てママならみなさん「ももっぴ通信」はご存知時だと思いますビックリマーク

偶数月の第一月曜日、中日新聞の折り込みや小児科、産婦人科、児童センター、保健所、ヨーカドーなんかにも置いてあるかと思います。


実は、その6月号にワタシ載ってます(笑)


というのも、ももっぴさんが主催している「リフレッシュ講座」というのに講師として、参加させていただくのですあせる


ももっぴさんには、日ごろから本当によくしていただいて・・カフェ時代からラブハピのイベントの広告を掲載させていただいたり、HPにはラブハピのリンク貼ってくださったり・・


その恩返しできるんでしょうか!?

頑張りたいと思いますビックリマーク


さて、ワタシ実は本業(笑)

ラブハピがらみの方は、あの人何者はてなマークって感じだと思うんですが(笑)


エクササイズ指導が本業でございます。


一応体育大学を卒業して、在学中からダンスインストラクターとしてダンススタジオやスポーツクラブでレッスンをしたり、指導者養成コースの講師や専門学校の講師をしていました。


出産後は、子どもを連れてママクラスの指導や各保健所や幼稚園、保育園、子育て支援グループなどで、「ママを中心とした」エクササイズの指導をしています。


自分が子供を出産してホント思うんですが・・・


産前は「マタニティヨガ」やら「マタニティビクス」やら、妊婦さん中心のクラスが豊富なのに、出産したら突然「ベビービクス」やら「ベビーマッサージ」やら途端ベビーちゃん中心。


もちろんベビーも大切だけど、産後のママはほったらかしでいいの!?


なんで!?


産後のママこそ、運動が必要。

ママが元気で、生き生きしてなくちゃおうちが回らないわけで。


だからこそワタシは、「ママ」が主役のエクササイズを提案していますひらめき電球


どこかに入会して、子どもを預けたりしなくても出来るママのための時間。

子どもにも、ママの頑張る姿を見てもらってギャーギャー言ってもお互いさま(笑)

そんなお仕事を、ワタシ自身も子連れでチョーナン出産後から細々続けていました。


でも、なんだか恥ずかしくて自分の住んでいる付近で仕事をするのは避けてきました(笑)

「先生ですビックリマーク

ってワタシが登場したら、なんかどうなのよはてなマーク(笑)


でもね、名古屋でこそそんなクラスがチラホラあるし、行政も力を入れているんですが・・

この地域のほうが子どもの数が絶対多いのに、そういうの充実してないですよねはてなマーク


ワタシの仕事を知る人からは、「どうして地元でやらないのはてなマーク


と聞かれることが多いので・・思いきって今回のももっぴさんのオファーをお受けすることにしましたビックリマーク


是非是非、子育て中のママはリフレッシュしに来てくださいねラブラブ



「こどもとできるビックリマークママのためのエクササイズ」


時 23年6月30日(木)  10時半から

場所 さらさくら


先着20名様です!!


申し込み、詳細は月曜日ももっぴ通信をご覧くださいね目


お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ