寄付寄贈の件 | ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

ラブハピ~犬山市で子連れイベント!~

犬山市でオシャレで楽しい子連れイベントや講座を企画、開催していくラブハピ(Love and Happiness)のブログです

今回絵本のフリマをやるにあたって、チョーナンの幼稚園でお手紙を出させていただきました。

商品の不足で皆さんにご協力いただきたかったのもあるんですが・・

保育参観でチョーナンのお教室をのぞいた時、絵本が乏しかった汗

ちょうど絵本のフリマをやるぞって決めて動き出していたので、やたらに目について・・・

先生にお聞きしたら、先生がいつも読んで下さる本と園児が自由に読める本は分けられている様でした。


そこで両方の思いがリンクしたら・・と思い先生にご相談させていただいて、幼稚園のほうからお便り帳にお手紙を挟んでいただいて、チョーナンの幼稚園内で出た商品は優先的に幼稚園に寄付させていただくという旨を保護者の方にお伝えしました。


実際、悩みました。


ワタシがイベントやってることを、みんながみんな知ってるわけじゃないし。

あえてそんな「出る杭」みたいなことしなくてもって・・・・


でも日ごろお世話になっている幼稚園。

チョーナンも、そのうちジナンも通うわけで・・・


ママたちの手で子どもの通う幼稚園がより良くなればビックリマーク

ワタシのイベントを通じてそのお手伝いができればビックリマーク


そして、お手紙を出した日。

反響はものすごくて、みんな快く絵本を持ってきてくれては「頑張って」とか「いい企画じゃん」とか言ってくれる(感動)

おかげで沢山の本を商品として提供することができましたドキドキ


そして昨日、幼稚園に寄付する本を持って行きましたビックリマーク

先生方総出であれこれ選んでいただいて、とっても喜んでいただけましたラブラブ


今日はもうすべてのお部屋の本が、新しくなっているとのことビックリマーク

読まれないまま眠っているより、沢山の園児に読んでもらった方が絵本もきっと幸せだよアップ


明日は近くの児童館に関係者の方が集まり、犬山市に寄付してきます。


出品者の方の善意で沢山の方が喜んでくださってますよ音譜


ホントやってよかったって思う。


ご協力くださったすべての方、有難うございました。

また明日の寄付の件はレポしますね目