ラストケモから2年 | 卵巣がんになっちゃった

卵巣がんになっちゃった

人生何が起こるかわからないから今を笑顔で過ごせるといいな*゜

高異型度漿液性癌ⅢC
2021年1月手術、2月からTC療法6クール、3月からアバスチン開始 7月末からアバスチン+リムパーザ
12月からアバスチン単剤に変更して2022年6月に終了
現在は経過観察中

こんにちは


先日末っ子くんの高校で学年懇談会があり

修学旅行の説明を聞くために出席したら

ほとんど受験のお話でした〜ゲローオエッ


お読みいただきありがとうございます🍀*゜




2022年6月7日にアバスチンの投与を終えてからまる2年経ちました!!

今では卵巣がんになる前と変わらない日々を過ごすことができています


手術時に言われたのは

高異型度漿液性がんステージ3C

ネットで調べたら再発率も高く5年生存率は45%ほど真顔

でも当時は鋼のメンタルを持ってたようで意外と心は穏やかだったな〜


TC療法も順調にできたしマイチョイス診断で

HRD・ BRCA共に陽性だったのでアバスチンも追加

TC6クール終了後はアバスチン+リムパーザの維持療法に切り替えました


このリムパーザが強敵でしたネガティブ

吐いて吐いて吐きまくり食事量を減らして治まってきたと思ったら

今度は鬱と不眠に悩まされるように…

睡眠導入剤も精神安定剤も全く効かず

術後のTCで順調に??増えていた体重も10キロ落ちて

私の記憶では3ヶ月寝てません笑

せっかく助けていただいた命なのに生きているのがつらくて最悪なことも考えたり(スマホでそういうことを調べようとするといのちの電話が表示されるんですよね)


安心してください!!

子供たちに母親が自○したなんていう思いはさせられないと思いとどまりましたので


ケモ室で泣きながらアバスチンを受けたのも懐かしい思い出です

あの時の看護師さん本当にありがとう🍀*゜


夫とも相談してリムパーザの服用をやめたいと申し出た時には医師から少しでも永く生きるために量を減らしながらでも精神科に通いながらでも続けた方がいいと言われましたがもう無理ー泣くうさぎ

元気になったから言えることかもしれませんが私の場合はやめてよかったと思っています


つらかった数ヶ月間はアメブロに記事を上げるどころか覗くこともできなかったアセアセ

こういう事こそ読んで参考になると思うのに…

だから痛みがあったり体調が悪くてもブログに残してくださる皆さまに尊敬しかありません

すごいことだと思います


私の記事は闘病ブログとは言えないものですがステージが進んでいてもこんなに元気に過ごすことができてますよ〜って伝わったらいいなと思っていますグリーンハーツ


もっともっと元気の更新を目指して!!


いつもありがとう


今日もいい日になりますように🍀*゜