9月28日    土曜日    太陽





昨夜はDIY資材や道具の積み込みに時間がかかって、自宅を出発したのは21時…




途中で買い出ししてレトハウスに着いたのは23時でした。





ドライブ♪






気温18度は寒くて、ゆっくりお風呂に浸かってあったまってから寝ました。




暗くて屋根修繕の進捗状況はわからず…





ストーブついてるかなぁ?と鍵を開けて入ると、煙突だけでした!







作業のスケジュールは把握していないので、どうなるかわからないまま朝を迎えたジュジュファミリー






今日はどんなふうに過ごそうかと話しながら洗濯物を干していたら、屋根の塗装屋さんがやって来ました。









今日は下塗りを完了して、色の一度塗りだけ済ませて帰るそうです。









明るくなって見ると、屋根に煙突がついています!








命綱無しで身軽に足場を使いながらどんどん塗られていく屋根…






作業を見ていると、工務店の車も到着!








レトハウスのストーブがやって来た。







部屋とデッキで遊んでいたシュシュ&トゥトゥが邪魔しないように係留!









変わっていく様子を写真に撮るかあさんです。









先ずは耐熱床材(スチール灯台)を設置








続けて背面遮熱板も設置!









作業中はおとなしく見守れておりこうさんのシュシュ&トゥトゥでした。








煙突を固定。






時々外に出て屋根の様子を見ていると、ご近所別荘のシェパードちゃんが訓練所から一時帰宅中にお散歩していました。








屋根は下塗りからカラーへ…






室内には120キロのストーブ本体が搬入されました。









外にはシェパードちゃんの同居犬が交代でお散歩に来ました。






お昼休みに屋根に掛かる木の枝の話をしていたら、切った方が良い枝を落としてくださると・・・





ペンキ職人さんは数年前まで木こりさんだったので、簡単だと言われるからチェンソーを渡して見守るとうさん&かあさん







カラー塗り前の屋根に倒れた大きな枝を上手に下へ落としています。



これで屋根に掛かる枝は無くなってひと安心!








枝を切る時はお部屋の中に入ったトゥトゥがすかさずお運びしていました ♪










ストーブも設置作業完了し、煙突につける部品を忘れてきたから来週持ってきますと言って帰って行ったストーブスタッフさんでした。










ジュジュハウスのお向かいさんに聞かれてもどんなストーブかメーカーも覚えていなかったので、今日はしっかり見ておきました!(笑)










屋根塗装が終わるまで、もう少し待っててね!









ドッグラン予定地から見た様子…





ここも、おいおい整備しなくちゃね ⁉︎









塗装屋さんも作業終了で帰って行き、来週二度塗りして完了だそうです。








とうさんは2階のテレビが映るようにしてくれて、かあさんはジュジュハウスから運んだ椅子の組み立て直しや…








寝具を圧縮袋に入れて2階の片付けをしました。







寂しい壁には自宅から運んだアートを掛けて、少しほっこり…









夕方は、別荘地内をお散歩がてら歩いてみました。










初めて歩く場所にわくわくなふたり…








行き止まりの箇所も幾つかあります。







冬にはここでも雪遊びできそうだね ♪










のんびり歩いて帰ったら「疲れたぁ!」









夜はぐっすりくっつき虫で寝ていました。













ジュジュ ♡







遊び疲れて爆睡するジュジュもたまらなく可愛かったなぁ〜!





明日はお天気が良ければ渓流を覗いてみようかな?












おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ