7月7日    日曜日    太陽七夕






ジュジュ ♡ おはよう





いつもかあさんにぴったんこだったね…









今朝のシュシュはとうさんの枕に “顎のんの” ♡







トゥトゥはひとりでゴロりんちょ!笑笑





今日も暑くなる予報なので、朝ごはんを食べて支度をしたら川遊びに行きました ♪





昨日の場所はトゥトゥがランカーを探すと可哀想だと心配するとうさんが、場所を変えると言います。





流れが大丈夫かと心配したけど、ここも大雨のおかげで水がいっそう澄んで綺麗でした。









ランカーが無いので、ダンベルと小枝でレトリーブ








かあさんはジュジュとのんびり見守ります。







虫除け『おにやんま君』を忘れて来たら、リアルおにやんま君が飛び交っていました!笑笑



おかげで虫は寄って来ず「ありがとう〜」







昨日まで “ぼくのおもちゃ” だったダンベル…








時に譲らず頑張っていたシュシュですが、最後は譲ってしまう優しい子 ♡





だんだん日差しがキツくなって暑くなってきたから「帰ろう!」








かあさんがリードを見せると、満足したシュシュ&トゥトゥはかあさんの元へ・・・










暑さと疲れで帰り道にアイスと小葱を買って帰宅。









ふたりをデッキでフリーにしていると、スリッパをお運びするトゥトゥ!








お昼ごはんを食べてから行きますという友人に、一緒に山葵そうめんを食べようとお誘い ♪





買い物に行けないから、薄焼き卵もハムも海苔も無いけど、山葵と小葱でなかなか美味しく頂きました。










食後は、DIYで必要な木材や部品をどれくらい何処で買うのか相談していました。











かあさんは後片付けを済ませて、趣味でない看板や電飾をインパクトドライバーで次々取り外していきました。










ねじ止めの看板までは順調に外したのに…








電気の通っている電飾類はよくわからない・・・









取り付け法もコンセントだったり、壁穴からの配線だったりいろいろ…









ここはとうさん&友人にSOSのかあさんです!





なんとか全部取り外し完了。







このあともいろいろ打ち合わせて、友人は帰って行き…





わが家も片付け&帰宅準備して出発!





来週はジュジュハウスに行くから、また2週間後に来ます。







帰り道のスーパーで野菜や大栄すいか一瓢買い、姉宅と半分こ ♪





帰宅して片付けていたら、取りに来てくれた姉です。






「シュシュ&トゥトゥ、おかえり〜♡」







ジュジュも一緒に「ただいまぁ〜!」








みんなみんな可愛い愛しい子たちです。




来週も暑かったり雨が降ったりみたいだけど、来週末のジュジュハウス行きの準備をのんびりしようと思うかあさんです。









おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ