7月6日    土曜日    太陽




ジュジュ ♡おはよう!





昨夜レトハウスに到着して、ゆっくり休みました。











シュシュ&トゥトゥは朝から早起きで「かあさん早く起きて!」










今朝は8時半に水回りの修理に来てもらいます。






ふたりは邪魔にならないようにデッキに係留!





お部屋に入らないように網戸を閉めてデッキでフリーにしておけば良かったと反省…








水道屋さんが帰った後、午後からの工務店さんが来るまでに川遊びに連れて行く事にしました。





このために買ったレトハウスだし、すごく暑かったから久しぶりに渓流へ・・・









大喜びのシュシュ&トゥトゥです ♪










先日の大雨で溜まった枯れ枝もすっかり流れて綺麗になっています。








何度もレトリーブしたら、とうさんがランカーを対岸の崖上に投げてしまい取れなくなりました!





今度、ビニールボートを持って来て取ってあげるからね…











帰る前に『わさび本舗』へ立ち寄ってみました。










どれも美味しそうで目移りしながらも四種類購入。









帰宅してタオルドライしていると、工務店の社長さんとストーブ担当者がやって来ました。










朝の反省から、今度はデッキでフリーにしておきます。









取り付け位置を見てもらって、煙突の出し方や方法を考えてもらいます。






おりこうさんで待っててね⁈









デッキに軒を作る事など話して、どの方向に煙突を出すか長さも測りながら話していました。







友人も顔を出してくれて助言もくれます。







大まかな形が決まって、後日見積書をもらいます。








工務店さんが帰ると、友人がレトハウスのリフォームあれこれを考えては採寸してくれます。






そして6メートルの高枝切り鋏持参で屋根に掛かる枝を落としてくれました。









ロープを掛けて安全を計算しながら、何本も切ってくれました。







とうさんも必死で手伝います!






その間、かあさんはシュシュ&トゥトゥを交代で敷地内散歩 ♪









早くドッグランを作ってフリーに出来るようにしたいものです。







すっかりスッキリしたafter写真!







いったんお部屋に入って、これからの計画を相談して帰って行きました。





「いつもありがとう」










トゥトゥはまだまだ元気いっぱい ♪







シュシュは爆睡しています。






明日も友人が見に来てくれるそうですが、シュシュ&トゥトゥを川遊びに連れて行くのが優先のレトハウスの週末です。






ジュジュ ♡







まだまだ完成しないレトハウスだけど、見守っていてね…



明日も一緒に川遊びしようネ♪









おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ