6月30日    日曜日    傘






ジュジュはかあさんのそばで寝るのが好きでした♡






おはよう! 一緒にレトハウスに来てるよね⁈










昨夜布団を敷こうとしたら、とうさんとシュシュ&トゥトゥがゴロりんちょして邪魔ァ!









昨夜は良く眠れたので、今朝は早くから目が覚めました。




朝ごはんが済んだ頃、友人がシーリングファンのリモコンを直しに来てくれました。





喜びのあまり戯れ付くシュシュ&トゥトゥは邪魔になるから係留です(笑)







相変わらず掃除や片付け中のとうさん&かあさん





今朝は洋間のペンダントが趣味に合わないから、外して置いてあったシーリングペンダントに取り替えて貰いました。





こんな電気だらけの室内です! 笑笑







シーリングファンのリモコンを修理して貰うより、新しく購入したファンに付け替えるのを手伝って欲しいとうさん…





足場が無いから、ふたりで方法を考え中。









友人はいったん色んな道具を持って来てくれる事で帰宅。



まだまだ朝ごはんくらいしか調理出来ない環境なので、一緒にテイクアウトを誘ったけど自分ちで済ませてくるそうです。





…なので、近くのお好み焼き屋さんに電話注文して取りに行って来ました。








午後から、先ずはデッキの軒を作るまでの雨しのぎに防水UVシートを持ってきてくれました。








梅雨の長雨でデッキが傷まないように張っておきます。





フックやインパクトドライバーも持って来てくれました。





今回バタバタして電動工具類を忘れてしまったし、頼りになる工具類はジュジュハウスに置いてあるから、次回は持って来なくちゃいけません!






シュシュ&トゥトゥの見守る中、とりあえず張り終わったとうさん達…







デッキが乾いたら、次の雨降りにはこっちのデッキにも出られるネ ♪






そしてファンの取り替えに使えるか、6メートルの梯子を持ってきてくれました。








これで作業が出来るそうです。






ジュジュハウスのシーリングファンを取り替える時に買った命綱も次回持って帰ってからの作業になります。





シュシュ&トゥトゥもわくわく ♪






これからのDIYの事、薪ストーブの煙突の事などいろいろ話していたら、あっという間に夕方近くなってしまった!







二泊した1回目の滞在はこれで無事終了〜。




また来週末来ます。






帰りに友人の別荘に寄って、軒の工法を説明してもらいました。





二箇所の軒を違う工法で作った友人…





これ全部ひとりで完成させて、まだ北側にウッドデッキを広げる計画中です。








頼りにしてます♪









庭づくりも素敵でした。




わが家は木製囲いのドッグランが優先だけどネ⁉︎







じゃあひと足先に帰ります。



また宜しくお願いします。







1時間半ほどで帰りついたジュジュファミリー





今回は片付け掃除優先で川遊びは出来なかったシュシュ&トゥトゥ





夏はまだまだこれからだからネ!








ジュジュ ♡







シュシュが駆け回るのを優しく見守っていた後ろ姿。



今もシュシュやトゥトゥを見守ってくれている事でしょう…




ありがとうね ジュジュ ♡










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ