6月22日    土曜日    太陽傘





朝ごはん中のジュジュを置いてけぼりにして、お見送りから戻ってきた時の待ち姿 ♡







「かあさん、ずる〜い!」







ごめんごめん。おはよう!






今週末はお天気下り坂予報でしたが、とうとう今日『梅雨入り』しました。




明日日曜日は義父の四十九日法要と納骨を予定していますが、なんと予報が『警報級の大雨』になったので降雨前に納骨を済ませてくる事にして行って来ました。




土曜日の午前中はなんとか降らずに済むので、朝7時半に出発!


できれば早く済ませてシュシュ&トゥトゥを川で遊ばせたい・・・




途中で連絡したら仏壇とお墓に供えるお花を買ってきて欲しいと言われて、9時開店まで待つ事に…


何のために早く出てきたのかわからない。




おまけに田舎のお店には菊しか無かった!




とりあえず菊の仏花束を4束買い、他の花は明日買って持ってくると伝えました。





雨降り前に急いで納骨!






あっという間に鹿がお花を食べてしまうそうなので、ビニールで包んだまま短く切って陰にお供えしておきました。



早くしないと雨が降る…と言うのに、お供物はどうしようかと相談を受けて「まだしてなかったの?」


結局明日準備してくる事にして、義実家をあとに…








だんだん空が暗くなってきた。











高速道路に乗って走り、トンネルを抜けると…







そこは大雨でした。。。




川遊びは断念!


明日も一日お留守番になるから、梅雨入り前にしっかり泳がせたかったのに残念です。





高速道路のインターを降りて3分ほどで『レトハウス』に到着!






今回急遽付随して購入した隣地の境界を確認して帰る事にして立ち寄りました。






敷地内の川






切り株に生えた “さるのこしかけ”が気になるとうさん (笑)







境界と木々と川をチェックして写真をパチパチ!








車の駐車スペースやドッグランをどんな形に作るか等のイメージ作り用にたくさん撮ってきました。





お昼過ぎには帰宅…




遊べずドライブだけで終わり、不完全燃焼かな?






ゴロりんちょ・・・








ひと休みしてお花やお供物を買いに行き、明日の荷物や礼服を準備した頃にサプライズ電話をもらったかあさん!








トゥトゥ⁈




かあさんの脱いだソックスをお運びしながらしっぽ振ってる場合じゃないよ! 笑笑





トゥトゥ&かりんの同胎犬が『チャンピオン直子』としてブリーダーさんの所でパパになっている事を教えてもらってびっくりポン!!!




すごいね…


血筋が繋がっている事に感動も覚えました。








かあさん仕方ないよ・・・






だって、トゥトゥはボクの跡を継いでいる子だから…





そうだね⁈ ジュジュ ♡



わが家はのんびりおおらかに “いたずら三昧” のファミリーだった! (笑)





明日の法要が大雨の影響無く無事終わりますように…








おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ