5月21日    火曜日    太陽






真剣にヨーグルト容器を舐めているジュジュ ♡






おはよう! 




おててのボッサボサが気になるなぁ… (笑)


きれいにカットしたくなるかあさんです。






もうカットしてあげられないね…







今朝のお見送りでは、朝散歩メンバーがお休みの人が多かった。









ご挨拶したらお部屋へ!







今日はごみ出しも無く、お昼過ぎの生協配達までのんびりできます。







シュシュが待っていたヨーグルト容器を譲ってもらったトゥトゥ ♪








だいじだいじなので、ずっと持ってお部屋の中をしっぽふりふり彷徨いています。





その間にシュシュにはジャムの空瓶を渡しておきました。





ふと見たら、ヨーグルト容器が放置されてる!









シュシュからお下がりの空瓶を貰って嬉しいトゥトゥ ♡







お昼前にはお庭に出てみました。







日差しが強くて即パラソル設置!






風はそよそよ抜けるけど、シュシュは暑そうな息遣いで木陰の土の上によっこらしょ!










さすがのトゥトゥも、ボールは追いかけずに休んでいます。












暑さに反比例して運動量が落ちますね…









お外で遊ばないならお部屋に入ろうか?






生協を受け取って、お部屋に入ると…







シュシュはぐっすりお昼寝。









うろうろ遊んでいたトゥトゥもいつの間にやら寝てしまいました。








ん?





夕方、生協の配達品を取りに姉がやって来ると、トゥトゥはデレッデレの甘えん坊 ♡






義兄の予定が入っているから、早めに帰って行った姉でした。






晩ごはんの支度が終わった頃、隣のJ君にGoogleマップで楽園への詳しい経路を教わっていたらシュシュ&トゥトゥも一緒に出てきてひと遊び ♪





「おいで! もう入るよ」










そんな161回目の火曜日の夕方に届いたものは…






お線香立て!






いろんなタイプの物を使ってみるけど、なかなかしっくりこない…



お線香の細さで穴を選んで立てると斜めにならずに灰が外に落ちないというシンプルなタイプを頼んで貰いました。





お皿は要らないみたいだけど、いちおうネ⁈








今日はシーリングファンを回すほどの暑い一日になりました。






ジュジュ ♡






ジュジュは暑さに強い子だったね。




ハァハァダラりんちょする姿は記憶にないくらい、暑さ寒さに良く適応していたものです。




可愛いのんびりまったりの姿はいっぱい記憶に残っています ♡








おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ