5月13日    月曜日    太陽





おおきなペロりんちょが可愛いジュジュくん♡






おはよう! 大雨が上がったネ。









GWから続いての忌引で16日間仕事を休んだとうさんが、今日から出勤します。





わが家もようやく日常の始まりです。








シュシュ&トゥトゥも日常のお見送り!




お部屋に入って、かあさんは掃除&洗濯を済ませてベランダのビオラを抜いてしまいました。




余裕が無くて夏の花に植替えができていないからどうしようかなぁ〜







仏壇の供花も枯れた花を処分して活け直しました。





ようやくごみ出し!







デッキも乾いたからお庭で遊びます ♪






ぐんぐん伸びるミニトマト3種を、倒れないようにビニール袋ごと鉢に入れて水やりしておきました。







トマトがなっています ♪ 真っ赤にな〜ぁれ!






紫陽花やカラー等の鉢を裏庭に移動して、観葉植物の鉢はシェードの陰に並べてシュシュ達のスペース確保。











土の上で休みながら小枝をポリポリ…







「何食べてるの?」







シェードを張っているから、風が抜けて涼しいデッキでまったり…









お昼をずいぶん過ぎてからお部屋に入り、ちょっと早めの晩ごはん。




かあさんはごはんを炊いて、晩ごはんの下ごしらえを済ませて、わんこごはんの小分け作業もしておきました。




夕方…




葬祭後のあれこれに担当者さんが来てくれて、書類を受け取っていっぱいおしゃべりしました。



叔母,実父から三回目のお付き合いなので、ついつい義姉の事を話してストレス発散! 笑笑



あー、ちょっとスッキリした!!!



こういうお仕事なので、いろんな事例を経験されていらっしゃる。


事情を言って吐き出させて頂きました (笑)





職場の方もゴールデンを飼っていて、ご自分は猫を飼っていて、わんこ話もたくさんして…




帰り際には「良いですか?」と言って、いっぱい撫でてくださいました。




トゥトゥ、さっそくお膝に座って「重たいなぁ」


はい、42キロありますから… ♪




職場の方の4ヶ月のゴルちゃんの写真も見せて頂いて帰って行かれました。







晩ごはんの支度が済んで、アイスクリーム ♡










夕方のベランダでゴルソック中。








そろそろお部屋に入ろうか?




登記手続きの司法書士の先生もいろいろ調べて下さっているようで少しずつ前に進んでいます。








ジュジュ ♡







今日は平穏な一日でした。



このまま静かな毎日が送れるのが一番なんだけど…



神様仏様、どうぞお守りください ☆












おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ