5月6日    月曜日    傘





今日はジュジュの笑顔で癒されたい一日となりました。






ジュジュ… かあさんに力をください!











昨夜23時過ぎに無事帰宅しました。








遅い晩ごはんを食べてお風呂に入って休んだのは午前2時半…



朝、4時過ぎに病院からの電話で起きたら…





義父の呼吸が止まって回復の見込みは無いとの連絡でした。





急いで身支度を整えて病院に駆けつけると、まだ少しあたたかい義父に医師から臨終が告げられました。






94歳。 良く頑張ってくれました。





この連休中、いつ病院からの電話で呼び出されるかとドキドキの毎日でしたが、予定通りしっかり川遊びをして帰って来られて…


昨夜頼まれて、今日は義母を迎えに行って一緒に義父の顔を見に行く事になっていた矢先の出来事に残念でたまりません!



覚悟はしていたので、事前に相談していた葬儀社に病院から連絡を入れてお迎えをお願いしてから一度帰宅。






今夜のお通夜に向けて少し体を休めました。









今日は朝から雨ザーザー。



遊びに行けないから諦めもつきます。







「ごめんね…  お留守番宜しくお願いします。







打ち合わせに着いたら、すでに控え室に義父は安置されていました。





今夜から明日の流れを確認しながら、お寺さんへの連絡したりお布施などを袋に入れて、夕方のお通夜まで一旦シュシュたちの様子を見に帰ってみました。




ちょうど雨が上がったタイミングで、シュシュ&トゥトゥをお庭へ・・・









トゥトゥはボール待ちしていましたが、今日はゆっくり遊べないんだよ⁈









追いかけっこして遊んでいましたが、また雨が降り出しました。





お部屋に入って晩ごはん🍲








お通夜の時間前に斎場へ向かいます。






義父はお通夜に備えて納棺されています。





ゆっくり家族葬で執り行なって貰う予定が義母の親戚がたくさん参列して少々賑やかなお通夜でした。







21時前にやっと帰宅。





姉が様子を見にきてくれましたが、帰宅したとうさんに競って甘えん坊 ♪









明日も少し長いお留守番になっちゃうネ





ごめんネ、シュシュ&トゥトゥ…




もう一日お留守番頑張ってください。









かあさんが担当者さんと打ち合わせしながら取り決め事を進めて、少し頭痛が…






ジュジュ…♡










あなたの温もりを想い出すだけで、疲れが取れるかあさんです。






おいで〜 じゅじゅ ♡







長い明日に備えてお風呂にゆっくり浸かって休みます。










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ