2月1日    木曜日    傘曇り






ジュジュくん、今日から2月だよ!




おはよう! こっちは雨が降っています。








とうさんの朝のラブラブタイム ♪




「お昼は一緒に居られないもんね〜」だそうです。







お見送りする門扉の外は雨ザーザー…




曇りで折り畳み傘を用意って言ってなかったっけ?








日差しが期待できないかあさんは、早い時間に洗濯とエコキュートのわき上げスタート!






雨で外遊びも出来ないし、お部屋の模様替えでもするかな?








かあさんが手順を考える横でトゥトゥがくっついてゴロりんちょ ♡






リビングの掃除を兼ねた模様替えとシンクの掃除を同時進行います。









模様替えでタイルカーペットを剥がすと、碁盤の目状に汚れが現れるので…







掃除機をかけて拭き掃除&ワックスをかけます。





たまにソファもマッサージチェアも動かしてフローリングの掃除をします。










並行してシンクを自然素材のクリーナーで洗った後に重曹ペーストを馴染ませておきました。









歯ブラシとスポンジを使って集中掃除。









洗剤&スポンジ入れを外してこちらもお掃除!









掃除をする時は、なぜかいつものポジションに行かないで邪魔になる場所で寝てしまって起きません!(笑)








仕方ないから、かあさんもちょっと休憩…








タイルカーペットを敷く時は、必ずお膝にお尻を乗っけてくるトゥトゥ!



床掃除は時間が3倍くらい掛かります。 笑笑





午後からはお日さまが顔を出して、しっかり発電しました。






とうさんが県庁から直帰して、今夜は早めの晩ごはん…




シュシュがこたつむり… ♪





トゥトゥも気持ち良さそうに寝ています。






かあさんはジュジュの全力寝んねが好きだったなぁ〜 ♡





このベッド…  今はトゥトゥが使っているんだよ⁉︎



譲ってくれてありがとう ♡ ジュジュ










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ