1月23日    火曜日    雪の結晶太陽





ジュジュくんおはよう!






可愛い笑顔で元気をもらえるかあさんです。








寒い朝だと思っていたけど、カーテンを開けても冷気は感じず…








朝はのんびりコーヒーを飲んでから、とうさんのお見送りに出ました。







出発してすぐにバックランプが点灯。


走って行くと「時計を忘れた!」というので、急いで取りに行ったかあさん…



しっかりして下さ〜い。運転気をつけてよ⁈







とうさんの出勤から間もなく雪がちらちら舞ってきて…





ふと気がつくとけっこう降っていました。










シクラメンも窓際ではなくカウンターに並べて、洗濯機を回しながらこたつでまったりするかあさん…








シュシュ&トゥトゥも集合!









かあさんを押さえ込んで寝るトゥトゥ(笑)









洗濯機が止まったからこたつから出ると、シュシュは動かずトゥトゥはシュシュのそばに移動して寝る…




甘えんぼさん!






雪はあっという間に止んでたっぷりの陽射しが出てきました。




寒波は明日からかな?




このお天気なら生協の配達までお庭遊び出来るんじゃない?





あまりに寒いとお庭にも出たくないけど、遊べるうちにしっかり遊ばせようと思ってでました。








トゥトゥは相変わらずボール命。





シュシュは少しボール遊びしたら、うろうろくんくん…








暖かいデッキへ移動して、かあさんは日向ぼっこ!











今日はJ君居ないかなぁ?






いないよ! 残念…





しっかり着込んでお付き合いしたかあさんだけど、ぽかぽかあったかくて花壇の草むしりを始めました。








すると、気になっていたトマトを刈り込みたくなってパチンパチン…





副え木を全部抜いて、枯れた枝を短く切ってゴミ袋へ入れてスッキリ!





なっていたトマトを落としてそのままに…



溢れ種で今夏はトマト畑になるかなぁ ♪ 笑笑





トマトの枝をパチパチ切っていたら、姉から電話で「お昼過ぎにお風呂に行っていい?」





途中でお風呂のセットを済ませて歩行器を準備しておきました。





程なくして母&姉が到着!




すぐに母をお風呂に入れて、その間に生協の配達も受け取ってから体と頭を洗って入浴介助も終了。









お昼寝してお昼ごはんを食べて、センターへトレーニングに行った母です。








母&姉をお見送りして、お庭をもうひとっ走りしてからお部屋へ入って晩ごはんを食べたシュシュ&トゥトゥでした。








夕方からだんだん寒くなってきましたよ…






明日は寒くなりそう〜!!!







おでんが嬉しい寒波襲来の夕ごはん♪




姉が取りに来て、お鍋に分けて渡しましたよ。






大根も溶けるほど柔らかくいい味が沁みて美味しかったです!


う〜ん しあわせ。







かあさん良かったネ ♡






ありがとうジュジュ…



県北はどんどん雪が積もってるよ。


ジュジュの大好きだった雪遊び、週末に行けそうだね ♪










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ