12月17日   月曜日   




お天気回復しました。





今朝は少しゆっくり起きて…




お運びしてソファにスタンバイ。




とうさんが目の前を通ると、叱られるかな?とビクビクしてとうさんを目で追っています 目






ごみ出ししながら、とうさんのお見送りをして… 






かあさんが戻ってくるのを待って…






お部屋に戻るとTVを観ながら寝てしまいました 







かあさんが作ったリースがクリスマスらしくなるように、昨日ロフトで買ったリンゴを付けることに…








賑やかになりました〜 







昨夜、久しぶりに出したジュジュのクレート




いつの間にか、すっぽり入って寝ています。







お昼前には注文していた『ゼネラル・レクラーク』が届きました 


食べ頃はもう少し先かな?





ジュジュは夕方近くまでクレートで寝ていました 






今日はお天気がいいと思っていたのに、朝突然の雨が降って思ったより寒い一日でした。



どうしようかなぁ…と迷ったけれど、昨日も雨で外に出ていないし、寒さに負けないでお山へ行ってみました あしあと





柿の実はだいぶ落ちています。




湿った落ち葉の上を元気よく歩いて登ります。






お山に着いたらひたすらくんくん・・・




そして立ち止まってお山には入らないそうです。





もうすぐ暗くなるから帰ろうか…と引き返していたら、広場に上がると言って階段へ行くジュジュ 






誰もいない広場に上がりましたが、地面が湿っていてゆっくり寝そべって欲しくない〜 






少し景色を眺めてから帰りました。







帰り道も楽しそうに駆け降ります 





少し離れたら、カーブの手前で呼び戻して…




くんくんしていたら追い越して呼びこみます 


「ジュジュ、おいで〜」






寒さに負けないで出てきて良かった 






帰り着いたら、やっぱりお運び・・・ 








夜は満足のお顔で気持ちよさそうに寝ています 





年末までのお掃除は今週いっぱい・・・


明日は晴れるらしいので、窓拭きを頑張る予定のかあさんです 




今日のシュシュは?

「お元気いっぱいです!」だそうです 









おやすみ星空ジュジュ&シュシュ