うんどうかいと保育士試験 | 2018年1月 母にジョブチェンしました

2018年1月 母にジョブチェンしました

日常の育児のことを書いていきます!

今月無事に転園して

なんとかかんとかちゃんと園服着て

新しい保育園に通っております。



先月末に前の保育園退園するときは

わたしだけ泣いたわえーん

(先生ももらい泣きしかけてたけど)



息子は転園をわかってないわけでもなく

最終日の朝に連絡帳を見せて

「先生にお手紙かいたよ」って言ったら



「せんせいありがと!って書いたの?」



って返ってきたので

すごく理解してるんだと思いました。




さて、そんなわけで

新しい保育園ライフが

慣らし保育3日間を経てスタートしました。



そしてさっそく運動会の案内が!





が!



が!!



が!!!




なんと保育士試験と丸かぶり〜ガーンガーンガーン




うへー。

こんなことってある!?

(時期的には大いにあり得る。笑)



とはいえ…




初日の試験日と被ってるけど

初日は昼から一科目のみ。




運動会は朝から2時間くらい。




会場によったら

二兎得られるのでは…!?おねがい




公表されてる試験会場は複数あるけど

ひとつは結構近い!!




祈るような気持ちで

受験票を待ってましたが

今日ついに届きました。




キラキラキラキラ一番近い会場決定キラキラキラキラ




そんな都合よくコトが運ぶかは

わかりませんが

二兎追って二兎得たいと思います〜ウインク