晴れ男晴れ女が勝つか雨女が勝つか。 | ときどき先生、ときどきフラダンサー。

ときどき先生、ときどきフラダンサー。

フラダンサー・フラ講師。Kumu TeHani Gonzadoに師事。ハワイの文化・フラを正しく理解しシェアすることを心がけています。現在来年開講に向けて、主に小中学生対象の自主学習スペース&習い事・お稽古場の開講準備中です。
2020年11月一旦ブログ投稿を終了しました。

一応昨今の天候を考えて、
予備日も設定しての企画だったけれど、

今週台風の予報もあるくらいやし、
今日予定通りやっておきたい。

雲行きは怪しい、って

あぁっ!降り出しちゃったっっつ☂️!

先に着いた仲間から
走行中の車内に電話が鳴る。
(注ナビ機能のスピーカー通話です)

撮影予定地が工事中で土掘り返されてます!


そんなことある?

二重苦にドン引きしながらも
車だけは撮影予定地へ進む。

下見までしたのに…
工事なんて、知らんし…。


今日は待ちに待った

栗東びわ湖タイルクラスの
琵琶湖畔での動画撮影日。

でも、午後からは晴れの予報やし
雨もひどくなる風でないし

予定してなかったけど
工事してない方で場所を確認し、

なんとか、決行しました。


今年5月に
びわ湖タイルクラスとして初めて
人前で踊る予定があったのに

なくなったため、
何かそれに変わる企画ができないかと

そうだ、びわ湖があるじゃない

ということで
おそとで踊り、動画に収めることにしました。

そして、
わがびわ湖タイルクラスがお世話になっている

びわ湖タイルの社長、中野氏は
シャンソン歌手。

うたっていただこう

もちろん✨
ノリのわかる社長は、即答で快諾。
予定も空けてくださり(議員さんもされてて忙しいのに…💧ありがとうございました)

コラボも楽しみな企画となりました。




これに向けて
みんな、無理のない範囲で、
それぞれにできる限りの努力をしてくれたようです。


ほぼレジャー笑


曇天でしたが眩しくて目にシワよる、ってなことが
なかったから良かったかもしれません。
最後の方には
陽もさして、明るくなってきました。

結果おそらくこのメンバーは
晴れ男と晴れ女パワーが
雨女パワーをしのいだようです。

(自称晴れ女、晴れ男、雨女がはっきりおるクラスなのでした🤣)

みんなお疲れさまーーーっ

いっぱい、反省点はあるかもやけど
まずは、気持ち良くフラを通して素敵な時間を過ごせたこと、良かったと思います!

社長の生歌に、みな感激していたし、
CD音源でない素晴らしさを感じてくれたようです。

最後は


踊った場所周辺をゴミ拾い。
琵琶湖がきれいなみずうみであって欲しい
わずかばかりですが、拾わせてもらいました。

また踊らせてね、琵琶湖!

今回は生徒さんが、動画編集をしてくれています。

助かる🤣❗️




次回レッスンは今週木曜日10/8、
この日は体験の方もいらっしゃいます✨

また気持ち新たに
練習しましょう‼️


踊ってくれた皆さん、
お手伝いしてくださった皆さん、
Mahalo!

📧kozukozu1971@gmail.com