フロリレージュでランチ。

笹の葉で包んだプティポワのお焼きはモッチリ。

シャンパンからスタート

生姜のクリームの中にはアジ、海苔のピクルス、きゅうり、ガリと大葉のオイル、

グリーンアスパラガスとヨーグルトのクリームとあわせて。

脂ののった鯵にピクルスと生姜が爽やか、まろやかなヨーグルトのクリームと

あわせて頂くのも美味しく、立派なアスパラガスも美味しかった♡

大森リースリング、シャトー・メルシャン

フェンネル

フェンネルのポタージュとサラダに豆乳のフラン。

グレープフルーツの香りと苦味のアクセントがいい♡

フェンネル好きにはたまらない美味しさ。

ヴィラアイーダさんのハッカ、パイナップル、ピーマンのカクテル

このペアリングすごく良かった!

いつもの蒸しパン

ハタ

塩麹に漬けたハタの炭火焼きは香ばしくてプリっと弾力もあって美味しい♡

乳酸発酵させたキャベツ、発酵させたキャベツのソース、モリーユ茸のピクルスと

あわせて暑くなってきた時期にぴったりな爽やかな味わい。

ひじきのピュレ入りのうどんのラヴィオリももっちり弾力があって美味しかった♪

ドメーヌ F. ピカール、シャサーニュ・モンラッシェ

兼ね合い

北海道産仔羊のロースト

大好きアニョ♡

仔羊の鞍下肉はジュのソースとあわせて、仔羊の香りがたまらない♡

付け合わせのトマトのジュレの中にはパプリカのムース、小茄子のローストに

ライムとベルベンヌのヴィネグレットが爽やか。

大好き二皿構成、二皿目は仔羊のナヴァランのサラダ仕立て

柔らかなとろける仔羊、こちらもお代わり頂きたい美味しさ♡

安曇野池田シラー、グランポレール

マンゴー

メレンゲの上にマンゴーのピュレ、ココナッツのスフレグラスとマンゴーのソース。

甘くて濃厚なマンゴーにココナッツが爽やか、サクサクのメレンゲも美味しい♡

リュバーブ

葛切りにリュバーブのソース、リュバーブのアイスと蜜。

爽やかつるんと喉越しがいい♪

リュバーブのタルト

タルトの中にはクレームダマンド、ショコラブラン、リュバーブのジャム。

トップのリュバーブのココンポートはシャキシャキ。

エクレア、レモンのマカロン、苺のパート・ド・フリュイ

レモン風味が爽やかなマカロン、サイズが少し大きくなってねっちり感も出て進化!

ラテアートはドラえもん♪

 

スタッフさんたちとのトークタイムも楽しく、満腹大満足。