フロリレージュでランチ。

百合根

サクっと軽やかなワッフルに百合根入りのサワークリームと百合根のピクルス。

百合根とワッフルの甘みにピクルスの酸味と食感のアクセントがいい!

シャンパンからスタート

蕪のタルト生地の中にはクレームダンジュとキャビア、その上には蕪のサラダ、

まわりには蕪のソース。

蕪の甘みと美味しさを楽しめて、クレームダンジュのまろやかさとキャビアの塩気の

アクセントがいい♡

ロブレ・モノ、ネルテュス・ブルゴーニュ・アリゴテ

あん肝

あん肝のショーフロワって♡

あん肝に生姜の甘酢漬けと生姜のシートとはばのりの佃煮、山椒のピクルスと

大葉のオイル。

あん肝とはばのりをあわせると和のテイストもあるのだけどしっかりフレンチに

仕上がっているのがさすが!

付け合わせのお野菜はコゴミと筍のソテーに春菊のピュレ。

日本酒、ホワイトポートとパイナップルのカクテルとあわせて、パイナップルの

甘みにあん肝、美味しい組み合わせ♪

満寿泉も少し頂きました、干支ボトルはベネチアンガラスだとか!

いつもの蒸しパン

大根

大根のパイとクレソンのサラダ

大根餅と大根のコンフィを入れて揚げたパイはサクサク、もっちり大根餅に

コンフィのみずみずしさと甘みがいい!

煎り酒と梅のソースとクレソンのオイルとあわせて、爽やか美味しい。

taros brewin✖️ charler brewing、ホワイトルームとあわせて

兼ね合い

北海道蝦夷鹿のロースト

赤身とフィレ肉、鼻を抜ける蝦夷鹿の香りがたまらない♡

根セロリのピュレ、鹿のジュと赤ワインのソース、あんぽ柿とトレビスとあわせて。

初めて頂くあんぽ柿と鹿の組み合わせ、美味しかった!

シャトー ラグランジュ、サンジュリアン

チーズケーキ

バスクチーズケーキの再構築。

バスクチーズケーキのアイスとムースとパウダー、濃厚で美味しい。

原型のバスクチーズケーキが気になる(笑

アマゾンカカオ

もう登場することはないと思っていたアマゾンカカオのオムレツ!

とろりアマゾンカカオのオムレツにエスプレッソのソースとシャンティクリーム。

第3章Ver.はカカオニブのトッピングないからよりアマゾンカカオの酸味が楽しめて

軽やかな食べ終わりに。

みかんと発酵小豆の羊羹仕立てのタルト、キャラメルのエクレア、苺の

パート・ド・フリュイとカプチーノを頂き。

大満足なフロリレージュ始め、今年も美味しい予感♡