今年も楽しみなデンクシフロリへ。

穴子 ビーツ

フロリレージュ系列といえばビーツ!

煮穴子とローストしたビーツのテリーヌ、大葉とわさびとあわせて。

ビーツの甘みにとろける穴子にピリっとわさびの組み合わせがいい♡

キアーロ、アントニオ・ジスモンディ。ロゼワイン、ビーツに合う♡

かぶ 白子 白菜

バター香るサクハラパイ生地を割るとかぶのスープとコンフィと白子。

カブの甘みにクリーミーな白子、たまらないよ♡

発酵させた白菜の箸休めも嬉しい。

ペイザン シャルドネ、ジャックス ヒル

卵 チーズ

コンテチーズ入りのとろけるオムレツに鰹節と昆布のお出汁と大根おろし。

洋なオムレツが大根おろしと合うとは!

ユグノー タサン、シグネーチャー 。シャンパンと卵、最高♡

かぼちゃ きのこ

甘辛く炊いたかぼちゃの天ぷらにマリネしたえのき茸とカレーオイル。

シャキっとえのきにかぼちゃの甘みにカレー風味のアクセントがいい!

竹林 ふかまり

鍋物

厚揚げ、昆布、イカのがんもどき、フルーツトマトのおでんと黒トリュフ。

優しいお味に癒される♪

ルイユを加えると和なお出汁がブイヤベースのような味わいに変化するのが楽しい!

ピノグリ、フランクシュタイン

鶏 小松菜

鹿児島県の赤鶏の焼き鳥に優しい生姜の餡と小松菜と小松菜オイル。

鶏肉ははも、ささみ、胸肉を楽しめて。

個人的にはささみの美味しさに心ときめいた♡

小松菜の中には小松菜のピュレ、盛り付けがなんとも芸術的!

DIE HOPI BAUERN、NEUBURGER

土鍋ご飯の登場

土鍋ご飯 牛 クレソン

クレソンのご飯に自家製コーンビーフ、かいわれ大根とくるみ。

初めてコーンビーフが美味しいと思ったよ、とろける♡

もちろんおこげのお代わり

コーンビーフを少し取っておいてその上にご飯をのせてコーンビーフを温める。

脂がとろけて、予想通りとっても美味しかった♡

3膳目は残しておいたルイユのせ♪

4膳目がありなら生姜餡のせても美味しそうだなー、なんて妄想してしまった(笑

テキーラのハイボール

焼きリンゴ入りのメレンゲ大福

美味しく楽しく、満腹大満足。