さて先日、家フリマをしたんですが、

 

だいたいお洋服を買うとき、手にとるとき、目に留まるもの、

年齢を重ねると、自分自身に似合うものはっきりしてくるので

 

あえて冒険せずにいつも同じものを手に取ってしまったり

コーディネートしたりしがちじゃないですか?

 

もちろん安定の自分スタイルが大切だし居心地のいいもの!

だけど

わわわわ!こんなスタイルも似合うんだ!こんなスタイル実はいけるんだ!

 

っていう新しい発見って自分自身の刺激にもなって自信がつくものだったりしない?

 

もともと10代のころからアパレルの販売経験もあってその人が選ぶものと

 

これも似合うのにな~!ってものを接客していくうちに身に着けて

 

今ではもうぱっとわかってしまう!wwあの時販売員しておいてよかったー!

 

ということで50代のお二人

 

いつもの私服がこんな感じで

 

image

 

フリマのお洋服から選んだ私のスタイリングがこちら

 

どうかしら?

 

imageimage

 

私と同じシングルマザーのれいちゃんは40代のママ友で普段着がこんな感じ

imageimage

 

どうどう?全然雰囲気かわらない?

 

そして5人を育てるママ!すごいでしょ??

普段着

image

こちらがスタイリングを組んだお洋服!

image

 

どうかなー?

 

だいぶ部屋の中がちらかってますが。。。ww

気になる?私気にならない。。。ww

あ、話が脱線🤡

 

 

私、高校生のころからフリーマーケット愛用者でね、

今もメルカリで買い物もするし、掘り出し物を買い物をするのが実は好きでww

 

それに、自分がやっぱりシングルっていうのもあるから安く買えるなら安いほうがいい!って考え方

だから新作にも実はあんまり興味もなくて、掘り出し物を探すほうが好きだったりもするの!

 

もちろん、新作を買うこともあるけど、シビアにいろいろ考えているYO!

 

 

店頭ですべて全身コーデを買うとなると結構予算的に厳しかったりもするじゃない?

(プチプラならば別!)

それに1つのお店で完結すればいいけど、そうじゃなくっていろんなお店をまわるって

結構疲れる・・・し、だんだん目的から遠ざかって子供のことが気になってくるとかね。

 

だからフリマとかリサイクルショップは掘り出し物もみつけられるし、お財布にも優しくって

本当のプチプラな気がするの!

大量生産のプチプラの良さももちろんあるけど、

いいブランドが安く買えるほうが長く使えて、一石二鳥な気もするし、

遊び心がある服がそろっているよね。

 

プチプラは、どこのもの?にもよるけど賢く探せば、長く愛用できるものもあるし、

高ければ必ずしもよしである!なんて全く思わない!

げんに、え?こんなにしたのに、もうぼろぼろで、履けないの?

っていうのは残念ながらあります😿

 

気を付けて、きれいにお手入れすればって。そんなんしない。。めんどくさい・・ww

A型ですがズボラ主婦ですから。

そんな着かたでも長く愛用できる"マイスタイル"になるアイテムがいいよねー!

 

話は脱線したけど、フリマや、リサイクルなどは安く買えるから、

いつもの自分から抜け出せる、新しい自分にも挑戦できるスタイルを楽しめたりするのもいいかも!

 

ずーーーーっとアパレル畑で生きてきたからこそ、いろんなスタイルを楽しめる自分がいるし、

 

そんないろんなスタイルをすることで、普段のいつもの自分から少し変化がつくだけで、

 

人ってエネルギッシュになれてその人のパワーが変わると思うの!

なんていうかキラキラしてるようにみえる!って感じかな?

 

それが私はファッションだったり、人だったり、メイクだったり、彼だったり(笑)

 

子育てに日々追われていますよ。だけど、日々追われながらも、その中で自分自身も楽しまなきゃね。

 

たまにはおしゃれしてランチ行く時間をつくったり、子供を預けてイベントにいってみるとか

 

そんなことも大切!

 

フリーマーケット4月中にやる予定だったけど、5月に多分やるよ!5月のゴールデンウィーク明け11.12あたりで今検討中!

やることになったら似合いそうなスタイル提案するからぜひ遊びに来てね!

 

人生はたった1回きりです!

おもいっきり楽しむために仕事も楽しんで、ライフスタイルも充実させようー!