今年もあと数分で終わりますね!

 

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

 

私は自分自身ができる力を再認識、確認できる年でした^^

 

去年までは自信はどこかにあるものの、

 

なんか私足りていないな・・・

これじゃ駄目なのかな。

もっとしっかりしなきゃっと

 

めずらしくネガティブ思考に入りまして

(悪いことだとは全く思ってないよ!誰もがきっとある出来事だから!)

 

去年末から自分自身でどこまでできるのか、

どんな仕事ができるのか?

 

ドッカーーーンっと何も決まっていない状態から、

無事今年を終えて思うことは、

 

得意分野が明確に自分の中にあること

 

それを信じていいこと!

 

image

 

どんなときにだって、誰もが道を迷ったり、方向転換したりするときがあって、

シンプルな道なんてけしてない中、

 

しかも普通を普通にできないからwwよけいシンプルじゃない迷路みたいな道を歩いてきた人生で

 

なんか今年はすっごく自分に自信もついて、

 

想うことで、いろんな人に巡りあえたり、仕事を依頼されたり、10年以上前にお仕事をしていた人から

連絡がきたりご縁を感じる年でもあり、

 

学びのある1年でもありました^^

image

 

 

それは仕事の面だけではなく、プライベートな面でも、

私を成長させてくれるような愛のあるアドバイスをもらえて本当に

ありがたい巡り会わせを今年は感じました^^

 

私から何かを伝えたれるようなアドバイスはできないけど、

ポジティブエネルギーはおすそ分けができるので(笑)

今年も沢山の大切な人たちに逢いましたが、来年も自分の周りにいる大切な人たちの力になれるように、

 

そして新しい結びつきや新しい発展になるようなことができるように来年も

楽しく過ごしたいと思います!

image

 

そして今年も喧嘩沢山だった~~~~子供たち汗

きっと永遠とミッフィーお母さんのような穏やかな母ちゃんにはなれないことがわかったので、涙

いつもどおり、だけど、少しずつ成長をして、家族で色んな思い出を来年も楽しみたいな!

 

image

 

 

そしてね、そうそう長いんだけど、思い出したから書く!

今年最後にひさしぶりにランチしたママ友とのランチ時間がすっごく楽しくってね!!!!

 

ちょっとニュアンスがだいぶかわってるとおもうんだけどね

 

ダイヤモンドがあったとして、

 

ダイヤモンドを土の中からみつけだせば立派なダイヤモンドになるけど、みつけだせなかったら

ただの石になってしまうって話をしててね、

 

 

おおおおおおおお!!!!!なるほどーーーー!!!!!!っておもったの!

単純じゃないと私にはイメージができないんだけど、イメージがすっごくできて

 

それをね、仕事でたとえ話をしていたんだけど、なるほどなるほどっと。

 

人生の中で一番時間を費やす時間が仕事な訳で

 

その人生の一番基盤となる時間を(社会人になってからの話だけどね)

どういう人とすることで輝きをはなてるのかが変わってくるって。

 

ほーーーーーーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

すっごーーーいwwってたしかにーー!!

面白い。そんなことを考えたこと無かったから、めっちゃ聞いて面白かったんだけど、

 

たとえば、生まれてくる環境は自分では選べないですよね。

学校はもしかして選べるかもしれないけど、親方針ってこともあったり、近所の学校だったり、

自分の意思で選べる環境がみんなに揃っているかといったらちがくって、

 

だけど働くことに関しては、選べる可能性が上に比べると増えて、

 

それを選んだことによって人生って大きく変化するなって。

もっと細かく言えばその部分だけではもちろん無いけど、

 

すっごくおおおーーっておもったのは自分のテリトリーの中に納めてしまう人がいるってこと

 

複雑すぎるYO~っと。

 

どの考え方が正しくってどの考えが間違っているなんてものはもちろんなくって

 

その人の受け止め方でかわれる!からそんな人に会ったとしても、

 

そんな考え方しかできないんだ~ってポジティブに考えて、

マイナスエネルギーははねかえしてしまえ!!ww

 

 

いや本当におもうんだけど、当たり前の考え方がないから、当たり前に捉えないし、できない部分が人よりも何十倍もあるから、できない人の気持ちもわかる。

 

だけど、なんでも当たり前概念が強い人には、レベルが0からじゃなくって5からが当たり前みたいな人もいるし、それをコントロールする人もいれば、その人の力で問題解決させようとする人もいる

 

なんだか面白いな~ww

 

imageimage

って年末なのにプライベートな雑談!あはは、

 

ってことで、ポジティブに考えよう、

 

なんでも、いいよ、やるよって言う人よりも駄目だししてくれる人の下のほうが自分が成長できるとおもって

忍耐力をつけるべし(私あまりそういうの経験無いけど・・・ww)

 

 

アーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

あとはじめて知ったイヴルルド遙華さんの占い。

 

びっくりするくらい当たってた!!!!

 

私なんだと思う?????絵をみてインスピレーションで感じて!

 

当たってたらきっと縁があるはずwwww(←あはははは)

 

http://www.elle.co.jp/horoscope/happyfortune

 

 

ということで、今年もこうやってブログに足を運んでいただき、こんな長文を読んでくださった皆様

本当にありがとうございます^^

 

来年はもう少しブログに本腰を入れて、色々書きたいこと書きたいな!っと^^

 

そして今年私の心を支えてくれたお友達、家族、子供たち、みんな

 

ほーーーーーんとうにありがとうーーーーーーー!!!!!!

 

imageimageimage

 

駄目だし大歓迎なので、駄目だし来年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

ではよいお年を!

 

image