小学校の入学式の親の服装
 
私もすっごく調べたな~。。。。
まずまわりに先輩ママがいなくって聞ける人が回りにあまりいなかったのもあって
 
検索して一番はストッキングを履くこと!ww
ストッキングなんて普段はかないから、その常識すらなかった・・・みたいな。ww
 
なのでストックして何かあったときのためにいつでも履けるように補充してあります。
(ちなみに卒園式当日に伝線してしまい・・っというハプニングっていうのもあって当日急遽
生足という状況もありました汗←さすがにこれはまずいな。。。っと私もおもいました汗)
 
さて
過去もう2年前と4年前だけど小学校の入学式のコーディネート^^
 
4年前の入学式のコーディネート
 
短めのショートジャケットはプチプラ代表のH&M
ワンピースはセレクトでオフホワイトをチョイスして
 
バックとパールアクセサリーはシャネルでした
 
あえて入学式、卒園式、入園式、卒業式のためのフォーマルなスーツを
買っても、年間で使える回数って限られているし、そのシーズン発売しているのは、
 
価格も高めなので私は、普段着で着れるジャケット+ワンピースで
 
普段にも使えるフォーマルで冠婚葬祭でも使えるものを買うのがお勧めかなっと
 
ちなみに娘さんはとっても大好きな子供服ブランドのメゾピアノをチョイス!
 
えっと確実に娘さんのほうがママのお洋服より高かった・・・ww
 
けど自分より子供って親ばかですね爆  笑
 
2年前の息子のときは
 
image
 
ネイビーのレースワンピース(海外のインポートだったかな)でジャケットはなし
パンプスはこれまたプチプラ王道ブランドのZARAにて^^
 
バックとパールアクセサリーはシャネルでした
image
 
 
卒園式は
 
2年前は多分こんなママいないであろう。。。がこれくらい気持ち的に
嬉しいお祝い事だったということで
image
スパンコールノーカーラージャケット myselect
膝丈コクーンワンピース myselect
パンプス ZARA
バック アクセサリー シャネル
imageimage
 
2年前は4年前をさかのぼり、さすがにミニは・・っと少し大人になり
膝丈ワンピースを選びました^^
 
このときに買ったストッキングはいかにもストッキングを履いている!!!
って感じではなくナチュラルでお気に入りでした^^
 
 
4年前は
 
ツイードジャケット ハンアンスン
ワンピース myselect
 
バック パールアクセサリー シャネル
 
でした^^
 
 
このときです。事件がおきたのは!!wwストッキング伝線事件!
だけど家にストッキングなんてなかったので、困りましたが・・・
 
そんなことのないようにストッキング補充を覚えましたが、
すでにどこにしまっているかがさだかではない・・・・ああ
 
意外と体育館って寒いので、ジャケットはあったほうがいいのと、
バックとは別にスリッパ、カメラやムービーをとるサイドバックをもったりと
 
意外と買い足しグッズがあるけど、意外と今あるクローゼットにあるお洋服+何かでも
問題ないとおもいますよ^^
 
 
価格帯もよくて、普段着に使えるフォーマルなワンピースやジャケット、スーツを
ピックアップしてみたので時間の無い働くママさん参考によかったらみてみてね^^