image

娘さんの10歳のお誕生日

 

2年前は盛大にやってもう感無量・・・ww毎年はさすがにできないーーー!!ww

image

今年は学校の仲良しなお友達を呼んでお誕生日会をしました^^

image

とりあえず何をそろえるっていうと必ずみるのはフライングタイガー

 

中央のケーキスタンドも800円 それに紙ナプキンも豊富にデザインが揃って

柄がまたまたかわいいの!

 

image

 

image

 

4,5人のはずが、10人くらいきて大盛り上がり

 

小学生のお誕生日会に人気なお料理はやっぱり

から揚げ&ポテトでした~ww

 

次にパスタでグラタン、野菜スティックやっぱり残っちゃいますね^^

基本すべて炭水化物になってしまいました

 

image

ケーキにフルーツをプラスして^^

 

image

 

お友達にお祝いしてもらうのが一番嬉しいよね^^

 

お誕生日会のときにストックしておくと便利だなって今回おもったのと

実際ストックしておいてよかったものがこちら。

 

まずはハッピーバースデーキャンドル

ケーキを急に探すとなるとデザインがシンプルなのでキャンドルでかわいくデコすることができます^^

 

 

 

手持ちできるハッピーバースデーバルーン

これつかえるよ~かざってもいいし、自分でふくらますことができるから便利!

 

 

ハッピーバースデーバルーン シルバーがかわいい!

 

やっぱりサングラス。これは友達のお誕生日会にお呼ばれしたときにも使えるから

抑えておきたい誕生日グッズ。しかも店舗よりもネットのほうが種類が豊富で安い。

何かと一年の中で一番出番が多いかも!

 

 


 

 
フォトプロップスはここすっごく安くってびっくりしちゃったけどストックしておくと便利かも!
私は海外で買ったけど、ここすっごく安くって種類豊富でお勧め!!!
 

 

 

 

 

紙ナプキンやクラッカーは100円均一にもあったりするかなネット通販はしなくても

いいかな~っと
 
飾り付けをする場合はカラー縛りでセットになっているものを買うのが一番お勧め!
自分でアイデアを考えられる人はもちろん1から。だけど時間が結構かかるから(探すのに)
 
間際になってやるタイプの方にはセットを是非^^
 
過去のお誕生日会男の子はこんなバージョンをやりました。