ここ最近ブログをかけておらず

ブログに足を運んでくださった方全然更新できていなくってごめんなさい

 

2016年、何事も反面教師だなっと勉強になった1年

 

大きく成長できた年でもありました^^

 

また6年相方とともにきずきあげてきた”uranosthia”を辞任し

 

しばらく仕事と距離を置いてゆっくりのんびり過ごしたのもきずけば

 

10代の頃ぶり。

 

しばらく悩みに悩んで選択したこの道

 

uranosthiaから発信できたこと、相方がいなければこんなに

大きく色んなことができなかっただろうし、こんなに沢山の人を笑顔にできなかったとおもう!

 

本当にとってもいいパートナーと仕事ができて幸せでした^^

 

 

しばらく仕事を離れてゆっくりと人と話し合ったことやチャレンジしたかったことや

ファッションとは違う仕事、来年には現実にできるように

 

マイペースに取り組んでいきたいとおもっています

 

30代後半の人生を家族ととも楽しく健康でポジティブに仕事をしていきたいとおもいます^^

 

そしてこんな記事をみつけたよ^^

 

キャリアではなく、単なる労働をしている人たちがワークライフバランスを気にしている。なぜなら、楽しくないからだ

 

もしあなたが、「単なる労働」ではなく、幸運にも「キャリア」を持っているなら、ワークライフの「アンバランス」をすでに取り入れているはずです。労働は収入をもたらし、キャリアは高い目的意識をもたらします。労働はあなたがしたことに対価を払い、キャリアはあなたが愛したことに対価を払います。働いた時間をいつも気にしている人は、キャリアではなく労働をしているのです。キャリアと生活の違いがあいまいになるほど、どちらもより充実します。本物のキャリアとは、9時から5時の労働とは別のものです。楽しいなら時間も気にならないはず。キャリアの成功は、遊びの境界をいかに取り払えるかにかかっています

 

労働とキャリアの違い。

 

自分には少なからず10代の頃からアパレルで積み重ねてきたキャリアがあること

この記事を読んでいて自信がすごくついたの^^(単純すぎw)

 

 

いろんな意味で人と人は+-でつながりあっているとおもうし、

(簡単にいえば電池で電源が入るみたいな?)

引き合う人もいれば、引き離れる人もいて、それはタイミングと時期にもよって

 

今年は引き合う運命もあれば、引き離れる運命もあった年。

 

そして人と人の最後でその人がどういう人なのかがすごくわかるなって

本当に反面教師でした^^

 

それは自分がおもうように相手もきっとおもっていること。

 

恵まれた環境で自分がきずくことが少なかった分

今年はきずける年になり来年に活かしたいと思います。

 

とにもかくにも、今こうやってまたブログがかけることや、

家族が健康で元気であることが幸せです。

 

さぁ笑ってはいけない24時をみながら家族で年越しそばを食べたいとおもいます^^

 

大晦日にブログをみに来てくださった皆様今年も本当にありがとうございました^^

 

皆様もよい年を迎えてくださいねimage