ここ最近いわゆるニートな私・・笑

 

絶対になることはないであろうとおもっていた職業・・・

 

仕事をやめてはや8ヶ月になって

 

いわゆるニートというか主婦になったわけですが、私の場合家計を支えるのは

私なのでニートではまずいわけで、専業主婦にはなれないんですあせる

 

離婚をしていますがもちろん、離婚をしてから一度も養育費をもらったことはありませんし

 

7年近くは自分で家計を支えてきました。

だけど自分が選んだ道だし、旦那さんが養育費を払わないことに不満は確かにあったけど

(子供に会うのであればやっぱりそこは親としての自覚として払って欲しいという意味でね)

でもそこに執着もないし、一人で家計をささえていくのに不安はまったくなかったんだよね。

(へんな自信・・wwきっと宇宙人だからww)

 

でも世の中私だけじゃなくって、シングルマザーで一人で家計を支えている人って

実は多いんだな~って

 

実にシビアに厳しく、生活して暮らしている人が多いんだぁ。って

 

シングルマザーでがんばっているママ沢山いるし、声をかけてくれる人も

実は私もシングルなんですって声をかけてくれると、何か私に協力できること無いかな!

 

っておもっちゃうんだけど、

 

でも今はまず自分たち家族の生活を考えなければいけないし、

相手の幸せや、自分を通して少しでもhappyだったり、何かのきっかけ作りになれたり笑顔になれたりそんな仕事をすることができるのが幸せでそれでお金がいただけるなんて

 

そんな幸せな仕事は無い!!!!っておもっていた中、仕事を今回やめましたが、

今は自分の力でどこまで可能性かあるのか、自分自身でどこまでのことができるのか、

すっごく運よく恵まれた環境で、左も右もわからずなんとなく仕事ができて、名前だけの社長(自分はなんにもわかっていないからそうおもっていますが)に疑問も自分の中であったけど、

 

今こうやって仕事をやめて、子供たちが帰る時間には家にいて、ご飯も早めに作れて、

散歩したり、喧嘩したり、笑ったりできるってこんなに幸せなことは無い!!!!っと

仕事をしていたときのなんか可哀想だな・・って気持ちを今はとっぱらえたことや

(↑でもこれ働いているママの永遠の心の中の問題だよね・・涙)

 

仕事面で自分のよくなかったところや甘えていた部分なんかも

わかりようやく小学生が中学生になりかけようとしてるこのロースピードな私・・・

(中身は幼稚なのに外見はどんどん年老いていく~おそろしや~)

 

迷惑をかけることも沢山あっただろうけど、

常識がない分色んなチャレンジができたとおもうし後悔なしです

 

次は自分の中では第2ステージなのか第3ステージで

急がず、本当に自分が得意とするものを活かして色んな余計なことに囚われずに

プラスだけで仕事ができるそんな仕事がしたいな~なんて結局甘い考えなのかな?

 

だけどシンプルにやりたいことができるし

本当に何よりも幸せでそういうアイデアをうみだせる今の自分がいるのは

親のおかげだから、

 

頑固で慎重な父と、

天真爛漫な母が出逢って産んでくれたことに感謝で幸せだなっておもう^^

 

↓あ、まったく性格の違う妹さんも大切な家族^^ww

{9B876AF6-F1CD-4691-A9C6-BAEA975D81A2:01}

 

そして常識に縛られて苦しく生きる人生にはほど遠いいので、自分は自分らしく

誰かに合わせるのではなくこのままでいいこと。

 

今はゆっくり自分のやりたい!ことだけに集中して、余裕がでてきたら

またブログを読んでくださっている方や、同じ心境でがんばっているシングルマザーや

シングルファザー、熱い気持ちのある人たちと何かをしたいなってつねに

やりたいことは頭のなかにたくさんある!

 

今は冬眠しているけど、動き出したときみんなもまきこむからねーーーー^^

 

でも、人生で一番仕事っていうものに時間を使うから、

自分が納得いく仕事をしなきゃだめだよー!

 

だって人生一度だから!

そこはわがままかもしれないけど、自分の自信が持てる部分をみつけたら、迷惑をかけた分、また恩返しをすればいいなんて、気持ちを軽くおもうことも大切かなっと。

 

完全に次は絶対裏方にまわりたいとおもっているので発信することがほぼ、自分のことになっちゃうのが、ブログを続けていても意味無いなーなんておもうんだけど、

 

でもいい情報があったら共有したいからあげてくね^^

 

 

ぜんぜん話し変わるけど、クリスマスプレゼント・・・・娘が欲しいっいうもの

すでにもう完売しているって言うんだけど、おそろしや。。。

今年は早く、ネット注文かけないと去年みたく色んなお店をかけめぐらなきゃいけないのだけはめっちゃつらいから、みんなもバタバタして忘れちゃう前にネット注文しておいてね。

 

何がいやだって

→レジがいように混んでいる。

→冬で厚着しているけど、急いでいるから汗だくで暑くて脱ぐと重い・・

→電話で確認したのに、お店についたら完売しててチーーンっとなってしまうこと

→そんなときに限って時間が無い笑

 

 

 

っと今日明日時間によるけど表参道の会場にいるから、よかったら遊びにきてね^^

 

↓去年あたりの写真ww

Simplog

 

渋谷区神宮前4-13-1

 

Pamina

 

http://www.geocities.jp/makopamina/ 

 

DESIGNERS MARKET

 

12/02 (FRI) 11:00~17:00 

12/03(SAT)11:00~18:00

 

@ Pamina (表参道ヒルズ裏)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-13-1(1F)

 

https://www.google.co.jp/maps/place/〒150-0001+東京都渋谷区神宮前4丁目13-1/@35.6678311,139.7073418,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188ca187988a99:0xeeac626a97d7119e!8m2!3d35.6678268!4d139.7095305