やっとやっとやっと買えた!


ずっと欲しかった毛玉取り器


小学生くらいのころに毛玉取り器をつかってよく毛玉とってな~


なんておもって、最近アウターや


ニットコートとかニットの毛玉が気になる・・・し、



手でとるのって気が遠くなっちゃうくらいはてしない。。ですよね笑


買って大正解だった毛玉取り器は


テスコムの毛玉取り器

{E1E335E8-A5ED-4B7B-B441-9E08547DB815:01}


しかもね、送料込で3000円以下で買えちゃうお手頃なアイテム


ポイントはね


大型カッターだから、大きなセーター・アウターウェアーもラクにお手入れできて

「風合いガード」毛足を残す長さを3段階に調節できるの!

風合いガードを付ければ、生地を傷めずに素材の風合いを守りながら毛玉をカットをすることができるよ。



私はモンクレールのダウンをきてたんだけど、あのモンクレールだって着ていれば毛玉が出ちゃう!

image


(mix素材のダウンだったからね)だからなんとなくもう着るの嫌だ~と思ってたんだ~


結構毛玉がすごくってこんな感じに全体がなってしまって涙 

{77241ACE-465C-4407-9DF5-C887AAE5B1E4:01}
ズーム
{BD59720F-3A1A-468D-88D2-65A24C83CCBA:01}

早速使って毛玉をとってみると。。。

{20276514-8BAE-4B27-92AD-92BC32ABE8C0:01}

{BB7B49F9-B39E-46F7-AED2-708A6EEE1A17:01}

こんなに毛玉がとれてスッキリ✨✨✨ 

やばいー嬉しいっ*\(^o^)/**\(^o^)/*

そしてもう一着がこちら

imageダブスタのお気に入りのニットコートも毛玉だれけで・・ 

わりとお気に入りだったからいまもよく着てるんだけど、毛玉が全体的に細かくあって

素手では気が遠くなる作業で放置

{761A0ACB-F847-4491-847F-D59432ED00DE:01}

しかもストックで2枚買えるほど安くない・・
 
さてこちらはこうなりました*\(^o^)/* 


ズーム  
ポケットあたりをみてみてね
{D3CF1F4B-5080-4365-A2D3-A81AD3D1BA6C:01}

{E441829A-8523-4DB8-B543-178FAA138F85:01}
全体はこんな仕上がり✨✨✨
{F7EE00B3-C8C2-444A-A706-0E9485E7C6B4:01}
 
全体ででた毛玉さん
{73C6A12D-09E9-4BFB-A0F1-1E246B6DB2EE:01}
左がなにもしてなくて右が機械をつかったバージョン
{C894773E-10D1-4611-805C-B9631576F6D7:01}

こんな感じで綺麗になったよ^^

なんか知らないけどできる女子みたい笑 
普段アイロンがけとか、しわとかまーったく気にしないタイプだしやらないから笑 
 
女子力高まりました✨✨

そして交流式だから、沢山の衣類や家具なども電池交換なしでラクラク。長さもわりとあるからストレスなくできるよ!

100V-240V電源専用だから、海外でも使えます。


でも海外に持っていくことはないかな~?汗




このテスコムは毛玉取り器でもランキング1位だったよ!


私ははじめ、家電コーナーでみたんだけど、


このイズミ シリーズしか置いてなかったんだけど、


ネットで見たらいろんなブランドからでていて私は↑にしたよ^^



パナソニック からも売っていて、これも気になったかな~

お値段はそんなに変わらないから、お洋服へのダメージが少ないものがいいよね^^



↓一応違うお店のも書いておくね^^

これでストレスフリー!買ってよかった^^ 

長く気に入っているものを愛用したいからね^^