image


先日ママ友達と一緒に上野にある国立博物館へいってきました。


どうしてもっと早くこの場所にきずかなかったんだろう!

って思うくらい、早く行きたかった場所でした!

なんとこちらは高校生以下は入場が無料なの。

男の子ママには嬉しいお出かけスポット間違いなしです。

しかも入場無料だなんて!
大人は620円で入場ができます。

image

ちょうどお出かけしたこの日は雨だったんだけど、
雨の日だって子供たちはお出かけした~いってこと多くないですか?

そんな日にぴったりです!もちろん晴れた日のお出かけにも!

image

この日はみ~んな男の子笑



image
image
image

付き添いできている大人の私たちでさえ、好奇心が溢れてしまうこの場所は
子供たちにとってもっともっと、好奇心にくすぐられ、何何??っておもう

発見のある場所

昆虫や、魚、動物の標本も沢山あって、きっと3時間はずっとみてられるかも・・
(女の子はそうでもないかな?笑)

子供たちは知らないことが多くってすべてが好奇心!
だけど大人になった私たちって、すでに知ってしまって好奇心が沸くってことが少なくなちゃうよね。

私はそんなこともないんだけど笑

子供心に戻れる場所でもあります



image
image
image
image
image
image
image

image
image

本当は地下1階~3Fまであってとっても見応えある場所なの。


残念ながら今は恐竜スペースは改修中のためみれなかったんだけど、

今はアマゾン展を開催してるみたい!

我が家は次年間パスを購入予定

image

遊んで、学んで、大人も子供心に戻れる時間を^^

住所 東京都台東区上野公園7-20
TEL 03-5777-8600
入場料 一般 620円/
高校生(高等専門学校生含む)以下 無料

営業時間 9:00 ~17:00 (入館は16:30 まで)