今月号のsaita さんの起業ママへの道のりで1ページ取材をしていただきました^^



image

いろんな職種の起業ママたちが、実際の体験談などが
書いてある今月号


私自身の起業は大変な時期に重なっての起業で不安だらけの起業でした汗

それがちょうど離婚と重なっていたから。

もともと自分には起業するっていう頭はさらさらなかったから、

基本実はマイナス思考・・ww

だけど私自身が頑張らなければ、子供たちを育てられないって気持ちがあったからこそ

集中して頑張ることもできたのは事実(詳しくは紙面をみてね^^)


今こうやって、独立してみると、挑戦してみる価値はぜんぜんあるなっておもう!


しかも今って自宅でもできるし、簡単にネットショップもオープンできる。

SNSの告知も昔に比べたらと~っても簡単に世界に発信ができるから

嬉しい環境でもあるよね。

子供がいるから働ける環境が少ない・・

それはたしかに事実だなっておもう。

だけど、自分の可能性を信じてあきらめずにトライすることも大切!

働くタイミングもあるとおもうから、あせらず自分のできる範囲で!

私たちもはじめの資金は無理ない金額でスタートしたし、
事務所は知り合いの方のオフィスを借りていたよ

事務所を借りずに自宅でできるっていうのがすごくポイントだよね!

でも自分が何が得意なのか明確に決まっていることがポイントかな?

あとは何事も努力。私は、20代の頃からお金の価値よりも、
働かせてもらっているっていう価値を大切にしてきたよ。

だからきっと今のこの仕事ができているんだなっておもっているよ。


世の中の子育て中のママ、頑張ろうね^^

saitaみてみてねー^^きっと悩んでいた自分へ後押しになること間違いなしよ