IMGP2520_R.JPG




休日はかならず出掛ける我が家。




出かけないと、お互いはストレスなので(笑)




子供たちは外で元気よく遊ぶか、いろんなものをみて感じてもらうほうが




お互いにとってもいい時間になるもんね。




前は本当に体力がなくって疲れちゃって、休日に寝ている日も多かったんだけどね。




身体も慣れたみたいww




こないだは上野公園でイベントがあったから遊びに行ってきたよ^^




動物がたくさん集まっていて、子供たちと同じく大切に一緒に暮らしているペットちゃんたち




IMGP2459_R.JPG

IMGP2543_R.JPG

IMGP2481_R.JPG


IMGP2451_R.JPG

IMGP2537_R.JPG




犬や猫をみると、世話をしっかりするから~!!っと言って子供たちが飼いたい~っと




ペットも生き物。幸せな子もいるけどそうじゃない子もいる。




そして年間に数十万匹の犬や猫が処分されていること。




そんな話もしつつ、ペットショップでは買わずに、




まずは保健所にいってみたり、




飼えなくなってしまった動物たちの里親になることも大切なんだよ




っと話をいつかしてみようかなっとおもってます^^







しか~っしヨーロッパでは本当に動物たちも活き活き暮らせる国だな~って

一緒に住むのは当たり前だし、お店や、食事、カフェどこでも

ペットと一緒に入れるんだもん、




しかも大型犬が多いから、尚更なんかおもっちゃいました。




日本はまず賃貸のお部屋でつまづくもんね。住めなくって。。




ペットも同じく大切な存在なのにね!




結構前に書いた記事

みてみてね。









その後は、子供たち初の上野アメ横へ




活気のいい魚屋さんや、美味しいご飯屋さん、外人さん




子供たちにとったら、何もかもが新しい場所!




IMGP2605_R.JPG




よく上野に魚を買いに来ていたけど、ひっさしぶりの上野旅







楽しかった~^^




しーーーかしイベント情報って本当に拡散されないからどこを一番見るのが




いいのかイマイチわからない・・




だからそんなサイトつくりたいなぁ~




っとすぐ仕事に結びつけちゃう・・・







twitterではいいイベント情報があったらリツイートしているから




やってる人はたま~にcheckしてみてね




わたしのtwitter