ひゃぁぁぁ~皆さんランドセルはもう買いましたか?


私出張前にランドセル買わなきゃ!!っとおもいつつ、展示会やら荷造りやらで


後回しにしてしまった結果・・・・



ランドセルが来年分全部完売

で再来年2016年の予約分スタート!!!!


って~~~叫び叫び叫び



やってしまいました・・・


親失格・・・娘の時は10月末にみにいって 全然平気だったのに・・



ということで、

ランドセルはなんのブランドがいいの?


っとはじめてランドセル買う方はおもいますよね。



私は娘と同じ土屋鞄が一番いいかな~っとおもっていたんだけど、


他にも調べていて鞄工房山本も気になっていたんですが、


どちらも今年は完売・・しょぼん


もう1つ気になっていたのは池田屋カバン店



ここは鞄工房山本さんと同じく創業25年の老舗


ちなみに(土屋鞄は昭和40年です)


ということで今年の候補はこの3箇所だったので、急いで銀座にある池田屋カバンさんに


いってきました走る人DASH!DASH!



IMGP2622_R.JPG


まさかこの2,3週間で完売してしまうなんて、あせりました!!


池田屋カバン店さんはまだほとんど予約は受け付けているということで、カラーがまだ沢山ありました!


11月頃まで予約受付しているとおもいますよ~っとスタッフの方から


よかった!!



息子ははじめ珍しいカラーを選んでいたんですが・・・(笑)


黒にやっぱりしたようで・・・


ステッチカラーで最終悩んでいたかな。


IMGP2615_R.JPG


ランドセルをしょって嬉しそうな息子の後姿にひひ
IMGP2618_R.JPG

IMGP2621_R.JPG



でもなんだか、これがいいー!これもいいー!っといって決められず、資料を持ち帰り帰宅することに・・


だけどよ~く話を聞くとネット通販もやっているって!


しかも楽天キラキラキラキラ


池田屋カバン店


2種類に絞ってこれからどっちかを注文しようとおもっています^^


ネット通販でしかもポイントがたまるのが嬉しいね♪





忙しい~~ママ、まだランドセル選び終わってなかったら急いでね!



ちなみにランドセルについて詳しく説明されているサイトがあるからあわせて参考にしてみてもいいかも!


http://www.ranransel.info/hikaku/