Ameba公認マーク


先日アメーバさんのご紹介で
乾電池エボルタ 「EVOLTA&プラレール」世界最長レール走破チャレンジ 応援のため、
子供たち含めみんなで集まりました^^

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

今回の企画すごくいい企画なの!エボルタ乾電池を使って
長もち実証実験を子供たちが、

「世界最長レール」走破でギネス世界記録に挑戦するの!


こんなにわくわくする企画、よくぞ考えてくれました!!


(上目線じゃなくってフラットにねww)

子供たちにとって、とってもワクワクする時間だし、
どうなるかは最後までわからないけど、何事もやってみなきゃわからない!


実際に私たちも子供たちとエボルタ乾電池 をつかってプラレールで遊んでみることに!
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

子供たちって遊ぶことからいろんな刺激をうけて、さらに自分と違う遊び方をしている
お友達を見て、こんな遊び方もあるんだ~っと学びあったり、
協力しあったり、成功したときの笑顔が連鎖して周りの私たちも笑顔にしてくれますよね。

もちろん嬉しいだけではなくって、わからないところからはじまれば、どうして??
っとかんしゃくを起こしてしまうこともあるけど、

すべてが子供たちの成長の過程で学んでいくこと。

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

おもちゃって乾電池を使うものも結構我が家には多くって、
とくにどれを使うとか、ブランドネームを気にしたことなかったし、
正直安くてボリュームのあるものを買ってるケースでした。
今回はじめてこうやって、エボルタ乾電池についての商品説明を受けて、
どれだけ長持ちするのかも学べてよかったな。エボルタくんっていうキャラクターも
初めて知りました!汗
                       長もち乾電池で
パッケージをあけなければ使用推奨期限10年ももつとのこと!
わたし袋から出しちゃっていたので、
これからは使う分だけパッケージから出そうと思います^^


そして結構頻繁に乾電池をかえているケースが多かったので、
お値段はもしかしたら他のものより高いかもしれないけど、
その分長持ちするのであれば、この情報はみんなにも共有したいよね^^
増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg



東京都北区立滝野川第七小学校と3者で挑みます!

本挑戦は、現在のギネス世界記録? (約4km)を上回る長さのプラレールコースを組み、
走行車両は秋田新幹線E6系「スーパーこまち」を使うんだって。

動力源は単3形アルカリ乾電池で世界最長コースの完走を目指すの!


がんばってほしいぃ~!!成功してほしい~!!
みにいきたい!!!!(今回はみにいけないようなので注意)

だけどサイトで生中継実施されるみたいですよ!!

詳細はこちら です。

そしてプラレールに応援メッセージを書いてきたよ~!
みんなの声が届くかな~?
そして素敵な企画、次回は夏くらいに私もぜひ混ぜてくださいww


いやいや、読者のみんなも混ぜて楽しいこと共有したいよね?

よろしくおねがいします!

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

子供たちと遊びながら学ぶこともできて楽しい時間をありがとうございました^^