増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image




ひやぁ~とにかく荷物が多い我が家。こちらは衣裳部屋だけど、ここ以外にも、

ほかの部屋にも洋服たちを収納していて、今年は断捨離するぞ~!!!




っとおもっていたものの、そこまで愛着のあるものは捨てられなくって・・




結局荷物がどんどんたまっていって。。って悩んでいる人多そう・・




hiroieさんからご提供いただいて、

今回は未来型収納スペースを体験してみることにドキドキ







年末の忙しいシーズン前にお部屋の片付けをしましたよ








増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image






わかりやすくいうとトランクルームのimageかな?




荷物を預かってくれるサービスをしてくれるサイトで




未来型収納スペースで新聞やメディアにも取り上げられているHIROIE




私はもともとメディアでみていたのでじつはこのサービスをしっていたんだけど、










荷物を預かってもらうっていうのには興味があったものの、

自分で出し入れしに行くにも車もないしな~とか、

意外と近所というよりは、ちょっと遠くまで出なきゃいけないしな~




っと調べることまでしなかったんだけど、




今回のHIROIEはレンタルサーバーのような感覚で、
月額定額制で送料はかかるけど、宅配便で自宅で出し入れし放題なため出向かなくても

PCだけで完結できるのが他とは違うサービスだよね。




ネットから簡単に手続きも出来て、集荷や、取り出しの際にも

とにかく便利そうなので忙しくばたばたしている私にはとっても嬉しいサービスだったので、

ひとまず無料お試しがあったから段ボール5箱分を試してみたよ^^










増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image




意外と5箱って色んなものが入るんだ~っと届いてから驚いた私・・




ひとまず夏物のドレス関係は今の季節は着ないので、預けてみることに。




一箱に入るボリュームはこんな感じドキドキ




増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image




ロングドレスなど含めて15着も入っちゃうキラキラキラキラ




実は子供服も大量にある。。撮影なんかも多いし、かわいいものはやっぱり買っちゃうので。。





増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image





18着だけど全然まだ余裕があったので、息子の夏服や水着なども一緒にいれたよ^^



増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image





息子もお手伝い♪♪夏物のかさばるドレス関係や水着

そのほかにも夏物のshoesも預けてみることに。




後の2箱は来年の春辺りにvintageshopをやる際に売るものとして2箱パンパンにいれちゃいました^^

時期をちゃんとみて、旬なものは旬な季節に皆さんにみてもらったほうがいいので

そんな保管場所にもここ最適かも!!







増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-image







とにかく無料プランを試して自分の使い勝手がよければひきつづき、次は

プレミアムプランで、クリスマスツリーや大きいものなどをお願いしてみようかなっと

おもってますぅ♪




しかしお試しプランがあるのって本当に嬉しい~!

だって使ってみなきゃいいか悪いかってわからないもんね!




いいサービスを今回はお試しの機会をありがとうございますぅ♪




荷物もちのみんなも年末に向けてつかってみてね^^