増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

最近よく売れているという頭皮ケアグッズ

気にしたことはなかったけどスタッフの方に聞くとなるほどなるほどっと

全く違うものを買う予定だったけど、自分用にも買ってしまいました^^


ただでさえ髪の毛が細くって、少ないから、今からしっかりケアー?
なんておもってみた30代。

男性では一般的な頭皮ケア

スカルプケアが女性向けにも販売が積極的になっているなんてね。

その傾向としては女性ホルモンのバランスもかかわってくるとか、

女性ホルモンが低下してくると、お肌と同じく髪の毛のハリやコシ、ツヤが失われ、

さらには働く女性も今では当たり前ですがストレスからも脱毛や頭皮の悪臭なども

肌の調子は鏡をみてわかっても頭皮まではなかなかわかりずらかったりしますもんね。


私はこの2本を今愛用しているよ



ジョンマスターオーガニックのs&mスキャルプシャンプー


産後って抜け毛もひどかったし、もっと早く知っていればっておもったけど
ジョンマスターも今年の9月に発売された新作。





あとはこんなスカルプアイテムも!

髪の毛に関して気になる方は要checkですよ^^









良質なオーガニックハーブとエッセンシャルオイルが毛根に栄養分を取り入れ、
血行を促進し、皮脂の生成のバランスを保ち、活性酸素を取り除きます。
新しく生える毛の成長を促し、細く弱い髪を根元から弾むような髪へと導き、
強く太い髪の発毛をサポート



ケラスターゼ初、スカルプ&ヘア エイジングケア美容液 スカルプ周辺を保護することで、
髪の頭皮環境を整え、髪本来のハリ、密度感、
しなやかさをサポート 髪のエイジングサインが気になる前にケアしたい方に
髪のエイジングサインが気になる方

イキイキとした頭皮環境を保ち、育毛・発毛を促進するとともに、
脱毛を予防する、有効成分「ニンジンエキス」、「パントテニルエチルエーテル」、
「ビタミンE」などを配合した、薬用育毛美容液。

「ローズフローラル」のやさしい香り。