いまようやく最終回を見終わりました。

photo:01




何かわかるかな?
womanってドラマ!

子供達が産まれてからはドラマなんてまったく見なくなっちゃってね、

だけどお友達にウーマンって知ってる?って言われてから見出してこんなに短時間で集中して時間をつくってみるのって、割りと初めてかも。

womanを見た人は話が重いとか、気持ちが暗くなるとか周りからは耳にしていたけど、でもシングルマザーの現実はこうだなって本当に思うな。

私はドラマでの子供達が年齢が近くって本当感情移入してしまい。。毎回涙涙な深夜の時間を過ごしていましたが、

私の場合は旦那さんを亡くした訳ではなく、離婚を選んでシングルマザーになったけど、自分自身の人生よりも子供達の未来を常に考えて何回も何回も悩んで、悩んで、だした答えで、最終的には私が育てる以上私が笑顔じゃなきゃいけないんだなって。

ほかにも色んな理由はあるけどね。


世の中のシングルマザー、シングルファザー、そして、シングルじゃなくても、ほぼ一人で子育てをしている皆さん、毎日日々お疲れ様です。

涙と笑ってとっても大切なんだって。だから疲れたな~とか、今日怒り過ぎたな~とか、気持ちが不安定な時は気持ちを切り替えて、YouTubeで笑える映像みて見たり、感動してみたりするのもいいよ。

私はテレビをみなくなったけど、このドラマはみてよかったなって思うな。

いつどうなるかなんて本当にわからない。不安がないかといえば嘘だけど、
楽しい想い出を元気なうちに沢山したいな。

そしていつかやっぱり同じ思いをしている人達に微力でも何かできればいいな。



おやすみ💤💤💤


iPhoneからの投稿