増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg







ここ最近で一番楽しかった!っとおもったのがやっぱりここ!




プレパーク




私が今回は行ったのは光ヶ丘公園でやっているプレパーク

一番初めにみたのは世田谷公園だったかな?

すごい衝撃だった場所だったんだけど、




その頃は娘も小さく息子も赤ちゃんだったから遊ぶというより、




私自信が興味津々でしたv(^-^)v




いまはというと二人ともしっかり遊んで野生児ですww




だけどまだまだ!




二人ともはじめは洋服汚れちゃうからいいや~って・・




あれーーーー?????なんでぇー!

っとおもって私がホースで水流しを担当していると

二人も興味が湧いてチャレンジ!




チャレンジしてしまえばもうこうだよね!







増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg







泥んこになって遊ぶ子供達




冒険心、いいね!







増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-photo.jpg







プレパークは全国で展開していると思うよ!

ただサイトがすごくみにくい・・




ボランティアで遊ぶを提供しているので、更新がうまくできていない地域が

多いのがもったいない




だけどここに来たらゲームなんていらない

楽しい遊びがまっている。




そんな場所はみんなで共有しないとね!

そしてボランティアだからみんなの協力があってこの場所があるから




お互い協力しあうことも忘れずにね!







プレパーク