増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba-2013-03-01 22.48.31.jpg


我が家はテレビをほとんどみません。なのでまったく最近のはやりの情報がまったく
わからないし、芸能人ネタなんて本当にうとい・・

みるとすれば日曜日の朝のアニメとお気に入りのいってQのみといっていいくらい。


娘が1歳、2歳の時はよくみせていたけど、ながら見しないように気おつけてたかな。
もちろん、子供たちに見せたほうがいいものは見せたいけど、

テレビをつけてしまったら、だらだら見てしまうし、時間もあっという間に2時間、3時間

静かにみてくれるから経ってしまう。

もちろんそんな時も1ヶ月に数回あるけど。

口うるさくテレビみちゃだめ!っという訳ではないけど、

なくてもいいものでもあるよね。

でも見るときは、録画したプリキュアとライダーと、ひつじのショーンに、おさるのジョージ・・
どらえもん、クレヨンしんちゃん

っと夢のようなムービーショータイム☆

1時間なんてあっという間にすぎちゃいますね!


そしてこないだ子供たちと一緒にみたDVD


”We Bought Zoo”



誰にでも起こりうるキセキ(奇跡)として描かれたこのDVD

とにかく、パパと、息子の状態が本当私と娘みたい・・(口論してるとこねww)


実話にもとづいて映画化されたこのお話

実際にあるこのthe dartmoor zoological park

という動物園いつか子供たちと一緒にいってみたいな。

そんな夢を一緒に話せる時間になるテレビなら子供たちにとっても

私にもいい時間を共有できる時間だよね!


では楽しい週末を・・ドキドキ