増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba


4歳と6歳になった子供たち。きずけば二人とも赤ちゃんのころから飛行機にのってるんだよね。

私赤ちゃんのころは、母が海外に一人で連れて行っていたとか。


ママ一人で子供二人連れできるもんですね!

だけど今回は現地にいたすばらしい知り合いの方たちがヘルプしてくれたから。


本当にとってもいい思い出だったな~。


よく飛行機の中で子供たちが騒がないかとか、赤ちゃんが泣かないか?って不安になるけど、

心配しすぎても行く前から楽しくなくなっちゃうからね!


4歳とかになるとムービーをみるようになるのですごく静かですよ!


たしかに赤ちゃんのころはずーーっと泣いているってこともあったけどね。

それぞれの赤ちゃんによってあやしかたも違うし、どれがいいよ!

っていうのは参考程度にしかならないけど・・



でも気になるよね?過去に何回かそんな記事を書いたんだけど、ちょっと追えなかった・・ので

みつけだしたら書くね!


あ!だけどね、おすすめなスーツケースが・・


今回のハワイ帰国の荷物

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba


あれ?みんながよくもってる王道といえばサムソナイト!だけど

私はこのバッグ を旅に必ず持参してます!


何がすごいって軽いし、ものいっぱーい入るし、3段になるスーツケース!といっても布なので、スーツケースほど頑丈じゃないけど、スーツケースだけで重さって結構あるでしょ?


これは多分・・4キロないんじゃ?なので大量にお買い物する方、是非ご注文あ~れ笑





ほんでもって今回のおみやげ☆どっちもスーパーで買ったかな^^

個々にあげるものはほかにも買ったんだけどね、このおみやげはかわいくって一押しよグッド!

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba


そしてデズニーストアーで買ったのがこちら


ラプンツェルと筋肉もりもりのスパイダーマンに



息子がぜん大喜びでした・・にひひ

増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba



増山敬子オフィシャルブログ「one life with fashion,,」Powered by Ameba


また今年いきたいな~。。。ってひとまず、ハワイ日記まだまだ続くよ!だけど今週はばたばただから、

また週末かな!では


またねドキドキ