私・・


すっかりGWのことを忘れてまして・・


えええ???休みがずっと続く!!



っと今あせっていろいろ子供が楽しめそうなところを探しています!



みんなどこのサイトを参考にしてみているのかな?



いざ探すとみつからないものですよね!





さて私がいいな~とおもったところpicupしたのでもしお出かけがまだ決まっていない方



ご参考に是非checkしてみてね




ひみつの森


ひみつの森は、モラージュ菖蒲1Fにある水と滝のアスレチックパーク。広い場内には「ひみつの滝」「ひみつの丘」「ひみつ基地」「ひみつの花畑」といったおもしろエリアが盛りだくさん。中央部に位置する「ひみつの滝」では、安全な水質と温度管理で、季節を問わず水遊びが楽しめます。こちらではびしょぬれになってしまったときのために、着替えをご用意ください。場内にはお着替えルームもありますので、気軽にチェンジが可能です。そして「ひみつの丘」「ひみつの花畑」には、楽しいアスレチックがいっぱい。カラフルな滑り台やボールプールで思いっきり遊ぶことができます。みんなの「ひみつ基地」ではおもしろイベント「ウッディプログラム」を開催。冒険ツアーや工作、ターザンロープといったメニューに、お友達と協力しながら取り組んでみよう!


働くママ増山敬子の子育て日記★

働くママ増山敬子の子育て日記★

ひみつの森


http://soyu-am.jp/himitsunomori/index.html


住所 〒346-0195
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲3555番地
モラージュ菖蒲1F「ひみつの森」
電話 0480-87-1931(10:00~21:00)







私てきにここにいってみたいな~っておもいました☆


東京おもちゃ美術館


おもちゃ美術館は「世界のおもちゃと友達になろう」というスローガンのもと、東京中野にて1984年に開館されました。"見る・作る・かりて遊ぶ"という3つの機能をそなえた美術館として、23年間広く愛されてきました。そしてこの度、伝統ある四谷第四小学校のすばらしい建物を受け継ぎ、「東京おもちゃ美術館」として移転する運びとなりました。

「東京おもちゃ美術館」では、所蔵する数万点のおもちゃを皆様に紹介。NPO法人が運営するミュージアムとして、200名のボランティアスタッフ「おもちゃ学芸員」の支援のもと、未来を担う子どもたちに健全な「おもちゃ遊び」の場を提供します。

働くママ増山敬子の子育て日記★




こちらはブログから頂戴しました☆

とっても楽しそうでしょ?だけど予約制だからサイトを必ず見てみてね








http://goodtoy.org/ttm/index.html


〒160-0004
東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より
お子さま連れで徒歩7分
※ 駐車場の用意はございません。公共の交通機関をご利用ください。
10:00~16:00 (入場は15:30まで)

こども 500円 (小学生以下) ※2歳以下は無料
おとな 700円 (中学生以上)
ペア券 1000円 (こどもとおとな各1名のペア券)





などなどって2箇所しか載せてないよね。




ここのサイトに色々遊び場スポットがのっているから見てみて~☆




子供とお出かけ情報いこーよ



ひとまず今日はどうしようかな~。