twitterからの新しい情報


リツイートしたものを一部載せますね。


そしてこれから日がくれてきます。


今のうちにご飯の支度にかかり夜は節電をみんなが心がけるように

お願いいたします。


家にいる人は毛布があるだけでありがたいことです。


実行することに意味があります。よろしくおねがいいたします。




大変お疲れのことと思いますが、今後も広い範囲で余震が発生する可能性があります。がけ崩れ、山崩れ、雪崩などに充分ご注意ください。また、津波注意報は解除されておりません。対象地域の沿岸部、河口近くの方は、安全な高台に避難して、絶対に海や川には近づかないでください。


ひたちなか市給水場所:9つの中学校で。第一中学校 第二中学校 第三中学校 大島中学校 田彦中学校 佐野中学校 那珂湊中学校 平磯中学校 阿字ケ浦中学校 #save_ibaraki #hitachinaka #ibaraki 対応機種の方は、携帯電話の緊急地震速報メールの設定をお勧めします。マナーモードでも音が鳴り、これから来る地震情報が配信されます。ドコモ http://bit.ly/heba69 ソフトバンク http://bit.ly/fgpku0 AU http://bit.ly/ha7kOT

お子さんのいるフォロワーさん、もしYouTube見られる環境でしたら是非これを。子供向け番組の無料配信だそうです。 http://bit.ly/erN3Qz

気象庁は記者会見で、今後3日以内にマグニチュード7以上の余震が起きる確率は70%以上と非常に高く、引き続き余震や津波に厳重に警戒するよう呼びかけました。



水戸市のHPによると低区配水塔(北見町)十軒町児童公園(東台1丁目)白梅倉庫(白梅2丁目)東町プール(緑町)稲荷第1小学校(大串町)国田小(下国井)で水の配給 #save_ibaraki 広報広聴課029-232-9107


【宮城県】現在、青葉区役所、名掛丁アーケードなどで、充電器さえあれば携帯・パソコンの充電が可能です。物資の確保場所・行方不明の方への連絡が可能になると思いますので、伝達お願いします。


日本盲導犬協会です。現在被災地での盲導犬ユーザーの安否確認に全力をあげています。避難所等で盲導犬ユーザーや視覚障がいをお持ちの方がいた、いるらしいなど情報を協会まで通報ください。ツイッター上で個人情報は絶対に公開しないでください。連絡先:045-590-1595 24時間受付中


【募金】東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ。Yahoo,goo,mixi,GREEなど   http://t.co/eN1Urt1


【拡散希望】首都圏の皆様、商業施設運営者の皆様、18時からとりあえず一時間、可能ならばそれ以後も節電のご協力をお願いします。特に遊技場やレストラン等を運営されている方、電力を医療現場に届けるためどうかお願い致します。


For English speakers in Japan, this website has links to streaming CNN, BBC and NHK news (all in English) http://bit.ly/hTozaX