すっかりこの記事をアップするの忘れていました~!












夏休みぜったいここにいってほしいな!








すんごく楽しめる場所だった!






子供ももちろん!大人もとっても楽しめる場所ですよ














働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















どこかというと。。。




























ここ!








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=












マザー牧場










かなり広いし、色んな体験もできるから朝早く行くのがおすすめです!












私たちは迷子になってしまい・・汗










大幅に遅れて到着したんですよね笑





働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














とにかく広くって歩くことも多いため、ベビーカー持参がおすすめ!




























働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














知らないお友達とコミュニケーションとったり








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














千と千尋だ!といってみたり












働くママ増山敬子の子育て日記★ border=


















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=










触れ合いコーナーもあったり










働くママ増山敬子の子育て日記★ border=




















子供たちの目はキラキラです。








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=








もちろんお出かけのママバッグはバイマで買ったプラネットブルーのバッグ!








かなり物がいっぱい入って軽いからおすすめ★




働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















時間がなくって農園にはいけなかったんだけど






とっても楽しいことができそうでしたよ!






やりたかったなぁ~














働くママ増山敬子の子育て日記★ border=




私たちは山の上エリアへ


















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=








この距離子供たちはへたりながら。。。笑






頑張って歩いてくれました!








よく頑張った!!












山の上といえば




やっぱりやりたくなるあれ・・・






働くママ増山敬子の子育て日記★ border=






恒例のヤッホーーーーと娘と叫んでみました笑




















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=




















いい景色でしたよ








そして










アヒルのショーがはじまるようでみにいくと・・・・



働くママ増山敬子の子育て日記★ border=


















めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=










о(ж>▽<)y ☆












働くママ増山敬子の子育て日記★ border=












((>д<))???














働くママ増山敬子の子育て日記★ border=




あああああああ!
























働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















みえた??












働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















かなりかわいかったよ~アヒル君たち。








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=












そしてミズノ博士が登場し





みんなで移動をしていくと・・・




働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















水のトンネル??







働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














働くママ増山敬子の子育て日記★ border=

























博士のところにはキッズが沢山!



働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














どうなるのかというと・・・・





















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=


















水が噴射してトンネルのようになるんです!



働くママ増山敬子の子育て日記★ border=








これにはかなり大喜びで










もちろん服はすべてぬれちゃいましたけどね。


















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














その後もひきつづき水を使った遊びが行われました








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=





















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














最後は下のほうを見ると






虹が見えるという






この光景に感動してしまいました!



働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














今月までイベントは続くみたいだよ!












そしてそのイベントが終わり奥のイベントへ・・・










働くママ増山敬子の子育て日記★ border=


















沢山の水鉄砲









働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















暑い夏は水につかるだけで子供たちは大喜び!










楽しそうでいいですよね。





働くママ増山敬子の子育て日記★ border=














そう!さっき現れていたかっぱくん!












かっぱくんを退治するゲームに使う水鉄砲でした










働くママ増山敬子の子育て日記★ border=























働くママ増山敬子の子育て日記★ border=























この子供たちの真剣さ!!!



働くママ増山敬子の子育て日記★ border=








かなり楽しそうでした














働くママ増山敬子の子育て日記★ border=










そしてその後に










かっぱさんがもってきてくれたあるものが・・・
















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=








水の中に流されました
















それは・・


















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
















なんだとおもいますか??














働くママ増山敬子の子育て日記★ border=
























どじょうでした~。












働くママ増山敬子の子育て日記★ border=


懐かしい小学生のときにプールでどじょうすくいをやりませんでしたか??








娘も必死でとっていたけど、つる~んとすべてしまって悔しい思いで涙もしましたが










最後はみんなの助けでどじょうをすくうことができました^^


















その後はバンジーを



働くママ増山敬子の子育て日記★ border=












妹とじぃじぃが体験










いい体験ができたね。私は前にハワイで飛行機からジャンプするのをやったので






今回はお休み。














でもこれは一度体験しておくといいとおもうな。だけど勇気はいるけどね。








働くママ増山敬子の子育て日記★ border=






帰りはさすがに車にのって








帰りました


















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=

















働くママ増山敬子の子育て日記★ border=










おじいちゃんも